RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■(2)擬岩モルタルセクションKAMA-Rock 進捗報告

土曜日にモルタルセクションの拡張をしました。週明け月曜・火曜が雨のようなのでモルタル塗りはせずに土嚢の積み上げだけ。

 

バッキバキ

 

その前に、61度のヒルクライムセクションを走ってみたんですが、まーーーったく歯が立ちません!今クリアできない場所があった方がカスタムの効果があるかを計りやすいのでいいんですが、それにしても61度は厳しい!しかも最上部から転落してボディがバッキバキになっちゃうし・・・もう少しヌルめにセクション作ります。

 

 

 

 

 

 

 

奥に広げました

 

今回は奥に広げました。あんまり広がってるように見えない、というか奥行きがよくわからない写真でスミマセン。

ここまでで麻布(幹巻きテープ)20メートルを使い切ってしまいましたので、ホームセンター(いきつけのコーナン鎌倉大船モール)で買い足しました。

50cm×20mサイズが売り切れで、30cm×20mを980円で3巻買ってきました。っていうか買い占めました:-p

 

 

 

 

 

 

横から。麻布がクシャクシャで分かりづらいですね。

 

奥行きがわかるよう、横から撮ってみました。だいたい2倍くらいになった、んですが、これでもわかりづらいか。

この写真で麻布をかぶせているところは大きなクレバス(谷間)になっています。モルタルを載せればクレバスになります。登り角度はそんなにないので、クレバスをまたいで登る楽しいコースになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

全体はこんな感じ。

 

作り始めの下のところから上までの、今の全体像。一番下はノーマルのキングでは登れませんでしたが、ゼロ円カスタムで登れるようになりました。CR-01のノーマルでも走れるファンセクションを作ろうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ツインESC化、今日コネクタ類を作ってメカ積みしてみたんですが、動かない!

ボディもバッキバキでESC交換で動かなくて、今週はなんだかトホホな感じです。詳細なトホホレポはまた今度。

2009年 2月 23日 - Posted by | すべて, Making of KAMA-Rock | , , , , , , , , , , , , , , ,

6件のコメント »

  1. こんにちはぁ~
    毎日楽しみにブログブログを拝見させていただいております。
    クローラーキングのブログやHP、動画などが少なく(無いと言って良いほど)情報不足の状態です。
    私はスーパーサイズを所有してるのですが、重量が重いせいかNO-CRESCWツインモーター専用ECSやモーターが高熱になり、数分しか動かせなかったり、サンワサーボERG-VBのプラギヤが破損するなど不具合が発生しております。
    サーボのプラギヤを金属ギヤに変更するか、SDX-901サーボに変更するか思案中です。(サーボは高額だからなぁ~)
    まさよし様からアドバイスを頂き、早速4WS化したのですが、サーボホーンを下向きにしてステアリングリンクロッドを下側に取り付けるとお金をかけず4WS化出来たのですが、リンクロッドの閊える事が多く今まで通過出来た所が通れなくなった為、(http://www.rcnavi.com/cgi-bin/item.cgi?item_id=CRA4508&ctg_id=EQ&page=1)のYリバースを使用して、サーボホーンをフロント同様上向きの状態でリアサーボを逆に動作する事が出来ました。
    ブログでの紹介を参考にさせて頂きますので、今後も宜しくお願い致します。

    コメント by kazuto | 2009年 2月 24日 | 返信

    • スーパーサイズって本当に大きいんでしょうねー
      庭にコースを作るにあたって、クローラーキング2.2をベースに作っているのでコースの難易度が今どの程度なのかがわからないのに困っています。
      1/18 Losi MRCやYOKOMOのCLチャレンジャー1.9でも楽しめるようにしたいし、コンペマシンの2.2やスーパーサイズでも楽しめるようにもしたい。でもどの程度険しいコースにすれば攻略する楽しみがある程度キープできるのかがわからないんですよね。
      全部の車両を買い揃えるわけにはいかないので、ある程度セクションができた段階で皆さんに走ってもらうのがいいんでしょうね。鎌倉の山奥(北鎌倉の裏山)ですが、来れる範囲にお住まいでしたらテストランをお願いします!&来れる方は皆々様是非!

      コメント by モリカワ | 2009年 2月 25日 | 返信

  2. はじめまして、茅ヶ崎在住で1年ほど前からクローラーを始めています。
    昔からバギーのラジコンは好きだったのですが久しぶりに何か作ろうと思い子どもと部屋で遊ぶつもりでタミヤのTLTを買ってみました。何も分からずsyopを探すうちに動画へと。するとどうでしょう、車が岩山を登ってるではありませんか。こ、これはと思い奥さんと子供の寝た後のひそかな楽しみとなってしまいました。
    インターネットでいろんな人の改造方法を見ながらモントラックスさんなどから部品を買って1/10化。少しずつ改造をしていたのですが最近のラジコン事情には全然ついて行けず・・・。走らせる機会も少ないのですが場所もここら辺では見当たらず。そんな時、KAMA-ROCK。
    うらやましぃ~。
    まったくと言っていいほど知識のない私ですが、もし、よろしければ
    今度、ご一緒させていただけませんでしょうか?

    コメント by ミチアキ | 2009年 6月 19日 | 返信

    • ミチアキさん
      はじめまして~♪茅ヶ崎ならすぐそこですね!
      僕もクローラーを初めて見たときに衝撃を受けました。ラジコンが岩を登るのか!
      そして、と~っても遅い、ということにも驚きました。スピードを競うばかりじゃないんだな。
      大工・土木作業が大好きなので、ロッククローリングをテーマに庭をいじる理由ができたのが嬉しかったです:-)
      ちょうどウッドデッキを作り終えて、次に何を庭に作ろうかなーと考えていた矢先だったのでタイミングもよかったんだと思います。

      KAMA-Rock、まだまだ狭いんですが、ぜひいらっしゃいませ♪
      連絡先をメールでお送りしますので、都合の合うときにぜひ!

      まだRCを触り始めて4ヶ月なので僕もぜんぜん詳しくないんですが、毎日記事を書いてとても勉強になってます。お役に立てば幸いです♪

      コメント by モリカワ | 2009年 6月 19日 | 返信

  3. エムシーエム 店舗
    チャムス CHUMS カメラバッグ スウェット&ナイロン素材 2014春夏 CH60-0698 15:10:14:28 http://altthinking.com/css/VVH/88dzcp-index.html

    コメント by チャムス CHUMS カメラバッグ スウェット&ナイロン素材 2014春夏 CH60-0698 15:10:14:28 | 2014年 8月 17日 | 返信

  4. 2013年新作財布
    ペンタックス デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-3」18-135WR レンズキット PENTAX K-3 K-3-18-135WRKIT 返品種別A 15:11:25:13 http://hgaluminum.com/file/PO4/88dzcp-index.html

    コメント by ペンタックス デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-3」18-135WR レンズキット PENTAX K-3 K-3-18-135WRKIT 返品種別A 15:11:25:13 | 2014年 8月 17日 | 返信


コメントを残す

