RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■憧)チューバーフレーム!(1)

チューバーフレームに憧れてます。

これまでバスタードJrハスラーなどが売られていますが、自作品でもすごいのをたくさん目にするようになりました。

いつかはチューバー化したい!ということで、今後の参考に最近見つけたチューバーフレームで素敵なもの、クローラーキングに装着したものを集めてみました。

(その他のチューバーフレーム紹介記事はこちら)

バハバグ自作チューバー

 

これはアキシャルAX10スコーピオンをベースに、自作のバハバグのチューバーフレームを装着したものです。

ポリカーボネートのボディでも人気のあるビートルのバハバグをチューバーにしていることで、転倒時の起き上がり性能も高そうです。

 

 

 

 

 

 

 

バハバグチューバーをリヤサイドから

 

リヤサイドから。エンジンの模型が収まっているところにスケールモデルっぽい遊びもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネットを外して

 

ボンネットだけがポリカーボネートのようです。よく見るとフロントのパイプはラテラルロッドになってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックフォースチューバー

 

次は京商のロックフォースを自作パーツてんこもりでカスタムしたチューバーです。細い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何しろ細い!

 

シャシーも激細です。すべて自作だそうです。ステアリングロッドがホーシングの後ろ側を通る「ビハインド・ザ・アクスル(BTA)」になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見ると尖ってる!

 

上から見るとトンガってるのがよくわかります。ステアリングの切れ角もすごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CR-01&AX10用ランクル40チューバー新製品

 

次は、もうすぐ発売になるOption No.1の新製品、CR-01&AX10用のチューバーフレームです。ランクル40のボンネットが取り付け可能なようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランクル40チューバーの後姿

 

後姿も素敵です。コンペティションチューバーというより、スケールチューバーという趣きでリアリティが高いのは津田レーシング監修の成せる業か。美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックフォース用チューバーをクローラーキングに装着

 

次も同じくOption No.1の新製品、京商のロックフォース用のチューバーフレームを、クローラーキングに(無理やり?)装着した例です。

うーん、、、これでもホイールベースが伸びたらしいですけど、正直ブカッコウですね。。。やっぱりチューバーは車高が低くないと。

 

 

 

 

 

 

 

横から見た

 

横から見た写真。やっぱりアンバランスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤビュー

 

リヤから。。。とほほ。

 

あークローラーキングの専用品を作ってくださいませ!>Option No.1殿

ほかでは扱ってないマイナー車なんだから、Option No.1殿が積極的に専用パーツを出してくれなきゃ永遠にマイナーなんですよ~!他の車種のパーツばっかり出さないで、キングのサポートもオネガイシマス!

 

#酷評してますが、ロックフォースに付けたときはかっこいいんですよ、これ。

 

 

 

 

クローラーキングにハスラー!

 

今回の最後は、クローラーキングのスーパーサイズにハスラーのチューバーボディを組み合わせたリグです。

ハスラーの薄いボディがかっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

キングハスラーをリヤから

 

キングハスラーのリヤビューです。細いです。

チューバーにするとキングには見えないです。コンペティションクローラーっぽさが満載ですね。いいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。パイプベンダー買ってロウ付けして作ろうかなーロウ付けとかやったことないけど、まーできるでしょ。きっと。

 

(その他のチューバーフレーム紹介記事はこちら)

2009年 3月 3日 - Posted by | すべて, Crawler King, RC Rock Crawler, TUBER | , , , , , , , , , , , , , ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。