RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■愛車自慢:(1)kazutoさんのクローラーキングスーパーサイズ

いつもこのブログにコメントをくださっているkazutoさんに、愛車であるクローラーキング スーパーサイズの写真を送っていただきましたのでご紹介します。

 

オリジナルのチューバーボディ

オリジナルのチューバーボディ

 

スーパーサイズは2.2より格段に大きいはずですが、オリジナルのチューバーボディーが細く長いおかげで2.2サイズと同じバランスに見えますね。

このチューバーボディ、φ5mmのアルミ棒を金属パテで接合してあるそうです。そしてボディパネルはなんと!ペットボトルだそうです。

リヤにご注目。オプションパーツの4WS化キットが組まれています。

 

 

 

 

 

 

ボディは上に載ってる?

ボディは上に載ってる?

 

上からの写真じゃわからなかったんですが、ボディは車体の上に載ってるんですね。

ロアアームやステアリングワイパーが青いのは元からですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい岩場に巨大なキング

いい岩場に巨大なキング

 

広そうな岩場ですね~滑らかな路面ですが、案外険しそうで。

車重に負けてサーボがすぐに逝ってしまうそうです。電子ディグを装着したりとカスタムが進んでいるそうですが、まずは重さと岩場に負けない補強ですね:-p

 

 

 

 

 

 

 

また面白い写真が撮れたら送ってくださいね~>kazutoさん

 

もし写真を送ってくださる方がいらっしゃれば、コメントにその旨書き込みをオネガイシマス。メールアドレスは非公開で僕のところに届きますので、そのメールアドレスに写真の送り先をご連絡します。

2009年 3月 9日 - Posted by | すべて, Crawler King, RC Rock Crawler, Your Rig | , , , , , , , , , , , , , ,

2件のコメント »

  1. こんにちはぁ~
    モリカワさんのブログに載せて頂けるなんて嬉しいです!
    ロッドの青いのは内径φ7外形φ10の塩ビパイプ?なんです。
    少しでもキズを防ごうとロッドにカバーを着けちゃいました^^
    多分モリカワさんがアルミ棒を買った近くにもあるのでは?
    今日残りのボールエンドが届いたので、早速ロングロッドを曲げてみたのですが、同じ角度や長さで曲げられたか心配!

    コメント by kazuto | 2009年 3月 10日 | 返信する

    • 写真、使わせていただきました♪追加で送っていただいたものも後日使わせてもらいますね。

      青いロッド、カバーなんですね(笑)
      僕はキズはあんまり気にしてないですねー。というより、ある程度岩に当たって削れていった方が、当たりやすいところが丸められたり滑りやすくなったりするので、むしろWelcomeだったりします。
      ロッドを曲げるにはやっぱりパイプベンダーがあった方がいいですよね。曲げ方もいろいろ試したいので、ロッドの自作を僕もやってみたいです。

      コメント by モリカワ | 2009年 3月 11日 | 返信する


コメントを残す

