RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■愛車自慢:(3)kazutoさんのクローラーキングスーパーサイズ

もはや恒例になってきました(笑)kazutoさんのクローラーキング スーパーサイズの投稿写真のご紹介です。いつも写真送付ありがとうございます! 今回は今までとは違う、かなり激しい岩場を攻めています。この岩場のエッジ、素敵ですね~

 

こんなところも登れる!

こんなところも登れる!

 

すんごい激しいところですねー。この車体の下の段差を登ってここに来たわけですよね。この段差が登れるのか~                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にタイヤスタックしそうな場所

奥に水辺が見えます

 

1段1段のギャップが大きすぎます! 奥に水辺と橋が見えるので河原なんですね。近くにこういう場所があるのは羨ましいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の壁が見事

奥の壁が見事

 

前回曲げたロアアームを装着してますね。ロードクリアランスがかなり上がっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り越えた!というか跨いだ!

乗り越えた!というか跨いだ!

 

ロアアームを曲げたおかげで、こんな段差も跨いでしまいます。このひなたぼっこスタイルも定番化してきてますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆反りロアアーム

逆反りロアアーム

 

1G状態だと曲げロアアームは逆反りになるんですよね。僕のキングもそうです。それが車体を薄く見せて個人的には結構お気に入りなんですが、シャシーが接地しやすくなるのは難ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばらばらばらー

ばらばらばらー

 

すごい激しい岩場でも走れるスーパーサイズってすごいなーと思ったら、前回のサーボのギヤ破損に続いてフロントギヤボックス内のギヤが逝ったそうです。。。

 

フロントをドゥループ化したんですね。少し前傾姿勢になると思うので、これで走りがどう変わるかが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

逝ったギヤ

逝ったギヤ

 

マイナー車なので流用できない根幹のパーツが逝くとパーツ入手に時間がかかります。kazutoさんはこのギヤのスペアをお持ちだったそうですが、僕はスペアはなーんにも持ってないです。やばいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのKAMA-Rockもスーパークラスだとホイホイ登っちゃうんでしょうね~

1箇所のセクションでいろんなクラスのリグが楽しめる、っていうのはなかなか難しい設計要件のようです。

やっぱり天然のセクションはいいですね。

2009年 3月 18日 - Posted by | すべて, Crawler King, Your Rig | , , , , , , , , , , , , , ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

