RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■お知らせ:「ネタ帳、または目次」をご活用ください

画面の右上に「ネタ帳、または目次」というメニューを設置しました。このブログに書きたいネタを整理して集めたもの+書き終わった記事をリンク目次として使えるようにしたものです。ご活用ください♪

ブログって「カテゴリー」や「タグ」や「検索」でしか過去の記事が探せず、ブログ全体でどんな記事を持っているのかの全体把握が難しいですよね。また毎日のように更新する中で、過去の記事がどんどん埋没するという難点もあります。

ネタ帳、または目次」はその難点を解消すべく、過去の記事も体系立てて整理し、探しやすく埋もれてしまわないようにすることが狙いです。

ネタ帳も兼ねているので、思いついたネタのメモが書き足されていきます。ここは更新案内が出ないので、たまに覗いてみてください。

ネタ提供、または優先希望などあればコメントでお知らせいただけると助かります♪

#このページを新設する都合で、カテゴリーがすべて英語表記になりました。日本語だとURLにしたときに文字化けする不具合がWORD PRESSにあるため、不具合回避のための措置です。わかりにくくてすみません。

2009年 3月 19日 - Posted by | すべて

4件のコメント »

  1. これはすごく良いアイディアですね。
    目次になっていると見やすいし、抜粋したリストが作れますね。
    これから2モーターを始めるに当たって、私もまとめてみようかと思います。

    コメント by 参参参 | 2009年 3月 19日 | 返信する

    • 参参さんありがとうございます♪
      ブログの全容把握のしにくさは前から気になっていたんです。せっかく素晴らしい知恵が詰まっているのに検索しないと情報の有無も分からないのはもったいない!
      あれこれ調べ物をしてると、だいたい「つくれ!参参参板金」で見つかったりしてます(笑)
      2モーターのまとめページ、期待してます♪

      コメント by モリカワ | 2009年 3月 20日 | 返信する

  2. 新参者の私ですが、大変 楽しく勉強させて貰っています。
    皆さん様程、詳しく無いですし、無知な意見等 有るかも知れませんが宜しくお願いします(*^^*)
    モリカワさん、お時間有りましたらメール下さい。
    ここには書けない恥ずかしい質問が多々有りますのでWWW

    コメント by hide | 2009年 3月 30日 | 返信する

    • はーい後ほどメールしますねー
      僕もRCを18年ぶりに触り始めてまだ3ヶ月なんでぜーんぜん無知なんですが、お役に立てることがあれば♪

      コメント by モリカワ | 2009年 3月 30日 | 返信する


コメントを残す

