RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■憧)チューバーフレーム!(2)

いつの間にか、Googleで「チューバーフレーム」と検索すると1位になっていた「■憧)チューバーフレーム!(1)」の記事に引き続き、素敵なチューバーを集めてみました。 そろそろうちのキングさんのチューバーボディも試作に入るので、パイプの組み方や美しいプロポーションなどを研究中です。

(その他のチューバーフレーム紹介記事はこちら)
K9 Scar ROCKST★R

K9 Scar ROCKST★R

 

まずは K9 Scar というチューバーフレームです。ボディグラフィックにご注目。「ROCKST★R」バージョンです。

 

これのグラフィック違いで、

 

 

 

 

 

 

 

K9 Scar MONSTER

K9 Scar MONSTER

 

K9 Scar 「MONSTER」バージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K9 Scar FIVE-0 ENERGY+JUICE

K9 Scar FIVE-0 ENERGY+JUICE

 

K9 Scar 「FIVE-0 ENERGY+JUICE」バージョン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K9 Scar NOS

K9 Scar NOS & ROCKST★R

 

K9 Scar 「NOS」バージョンと「ROCKST★R」バージョンの絡みです。

 

ボディのグラフィックに凝ると相当かっこいいですね。ペイントやステッカーも王道ながら、ジュースなどのアルミ缶を切って貼り付ける技もアメリカでは流行っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りチューバー其の壱

AXIALのグリーンとサソリが素敵

 

次はAXIALのグリーンとサソリを纏ったチューバーです。

K9 Scarもそうですが、チューバーの下にアンダープレートが一体化したものが多いですね。

機能面もさることながら、チューバーはボディが薄く作られることが多いので、コンペレギュレーションをクリアするという意味もあるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

ダンパー保護バンパーとリヤのトラスパイプが素敵

ダンパー保護バンパーとリヤのトラスパイプが素敵

 

次はレッド。ダンパーを保護するためのバンパー状のパイプが前後にありますが、これが素晴らしくカッコいい!機能とデザインの融合が見事です。

特徴的なリヤの三角形のパイプも美しい伸び方ですね。ロールオーバーバーの機能をシンプルな三角形に落とし込んだデザイン技法が見事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

手作り感満載!

手作り感満載!

 

今回の最後はこれ。

これから自分で作るわけで、あんまりハードルを上げないでおこうと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もチューバーフレーム紹介やります。お楽しみに~

 

(その他のチューバーフレーム紹介記事はこちら)

2009年 3月 20日 - Posted by | すべて, RC Rock Crawler, TUBER | , , , , , , , , , , , , , ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。