RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■愛車自慢:(1)hideさんのクローラーキングスーパーサイズ

いつも写真を送ってくださるkazutoさんに続き、ご近所さんのhideさんにクローラーキング スーパーサイズの写真を送っていただきました。

投稿いただくクローラーキングはスーパーサイズが大人気ですね。クローラーキングらしいのはスーパーサイズなのかもしれないですねぇ。

ランクルボディを纏ったhideさんのクローラーキングスーパーサイズ

ランクルボディを纏ったhideさんのクローラーキングスーパーサイズ

 

その巨大な車体にCR-01用ランドクルーザー40のボディを載せたそうです。これが相当似合う!スーパーサイズはコンペクローラーしか見たことがなかったのですが、スーパーサイズスケールクローラーってかっこいいですね~

 

まだ仮載せしているだけだそうですが、これで走れるようにすればかなりいい感じですよ。是非!

 

 

 

 

標準のスーパーサイズ

標準のスーパーサイズ

 

ちなみにこれがノーマルのハマーボディのスーパーサイズです。

2.2サイズと同じボディなのでスーパーサイズの巨体には小さく見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤの大きさとのバランスがイイ!

タイヤの大きさとのバランスがイイ!

 

見比べてもらうと、このランクルの大きなボディがちょうどよく見えます。ロールしたときに干渉しそうなので実走行は走る場所を選ぶかもしれませんが、是非走れるようにしてみてください♪

 

&ご近所なので近々KAMA-Rockと天園へおいでませ♪

2009年 4月 4日 - Posted by | すべて, Crawler King, RC Rock Crawler, Your Rig | , , , , , , , , , , , , , ,

8件のコメント »

  1. ご近所うらやましいです。
    KAMA-ROCKも、天国(はチョット)も、み、魅力的です。
    当方のご近所は圧倒的にRCロッククローラー人口が不足しているようです。
    お花見のお誘いを利用して、宣伝活動してこよっかな~

    コメント by NUMBER5 | 2009年 4月 4日 | 返信

  2. ありがとうございます♪
    私の場合は、先にcr01を購入していたのでスーパーサイズにしました。
    AX10も魅力的でしたが、パーツ購入等の予算的にキングのスーパーサイズなら安上がりかと…
    しかし予想以上に奥深いクローラーでしたww‐
    問題が次々生まれ楽しんでおります。
    pcの無線LANも復帰したので、もう少しは勉強出来そうです(^^)
    これからも宜しくです〜

    コメント by hide | 2009年 4月 4日 | 返信

  3. NUMBER5さん
    天国はまだ行きたくないですが(笑)天園はいいところですよーたったの500kmで来れますんで是非!

    僕も回りにクローリングやってる人がいないので、場所から用意しているようなところがあります♪もっと近くに一緒に走れる人がいればなーと思います。

    コメント by モリカワ | 2009年 4月 5日 | 返信

  4. hideさん
    僕もAX10やBergなどメジャーなところと迷ったんですが、キングを買った当時はどこまでいじるものなのか分からず、「全身金属なら落ちても壊れなさそう」という感じでクローラーキングを選びました:-p

    でもどのリグを選ぼうがカスタムの泥沼にはまるのは同じでした。むしろAX10やBergの方が専用パーツが出てる分、いじるのは楽ですね。

    でも自作でカスタムする方が楽しいので、パーツが一切ないキングさんでよかったと思ってます。結局どれを買っても自作パーツのオンパレードになるのは変わらなかったと思うので~ホント奥が深いです。

    また写真送ってくださいねー♪

    コメント by モリカワ | 2009年 4月 5日 | 返信

  5. 本当にお伺いしたいです。
    されど500km
    土日車中泊で高速代片道1000円、体が弱い私でも不可能ではないですよね。実際今年、仕事で東京まで1泊2日で往復しましたが、東名の静岡県の長さにうんざりしました。でも仕事じゃなければ話は別ですね。

    しかし今月は土日全部塞がっています。
    でも1度はKAMA-Rock&天国、じゃなくて天園お邪魔したいです~

    コメント by NUMBER5 | 2009年 4月 6日 | 返信

  6. NUMBER5さん
    高速道路料金が1000円になって、行き来が楽になりましたね。体力的な問題は別なんで、この高速道路料金に対抗した新幹線料金とか航空料金とかが設定されないかなーと期待してます。

    奈良トラやONI-ROCKなどなど、全国のクローリングのメッカめぐりをやってみたいものです。0歳児連れの遠出が一番のネックですが。。。

    KAMA-Rockは我が自宅なので逃げませんよーいつでもどーぞ♪
    (それまでにキングさんを走れるようにしないと。今全部メカを降ろしてしまってますので。)

    コメント by モリカワ | 2009年 4月 6日 | 返信

  7. 奈良トラに関しては宿泊場所提供できますよ!
    子連れOKです。もちろん通勤圏内。
    ONI-ROCKもいいですね~
    全国rock名所めぐり行きますか!
    夢のような話ですが。

    コメント by NUMBER5 | 2009年 4月 7日 | 返信

  8. NUMBER5さん
    奈良トラ遠征の際はぜひお世話になります♪
    ONI-ROCK、岩場も魅力ですが、参参さんはじめFLOCKS!!の皆さんと会えて一緒に走るのが夢ですねー
    高速道路1000円がいつ終了するかもアヤシイと思っているので、早い目に実現させたいです♪

    コメント by モリカワ | 2009年 4月 7日 | 返信


コメントを残す

