RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■愛車自慢:(5)kazutoさんのクローラーキング2.2コンバージョン

スーパーサイズだったクローラーキングを、純正のコンバージョンキットを使って2.2サイズ化したkazutoさんのリグの写真をまた送っていただきました。

 

自作チューバーの2.2コンバージョンキング

自作チューバーの2.2コンバージョンキング

 

以前と同様、自作のチューバーボディをまとっています。チューバーなのにヘッドライト付きってのはは新しいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

アルミパネルが強そうなルックス

アルミパネルが強そうなルックス

 

上からの姿です。なかなかのコンペティティブなルックスですね。

 

スーパーサイズからのコンバージョンということで、リヤにもステアリングサーボを積んだ4WSになっています。前後ともダンパーがかなり直立しています。

ボディマウントが横に付いたままなのはご愛嬌です:-p

 

 

 

 

 

実はシンプルなつくりのチューバーボディ

実はシンプルなつくりのチューバーボディ

 

リヤから見ると、このチューバーボディの造り方がわかります。

 

アルミの棒を曲げて曲げて曲げて造られていますね。工程がシンプルでまねしやすい造り方が好ましいです。

リヤダンパーの下の部分、シャシーに接合されている部分がかなり鋭角に曲がっていますが、ここが折れてしまったそうです。ダンパーからの入力方向が、このシャシーとの接合方向をさらに曲げるような向きなので負荷が高かったんですかね。

ダンパーが直立なのは問題ないはずです。Option No.1から発売されるであろう、クローラーキング用のチューバーフレームも前後直立ダンパーになってますから。

 

 

ところで、アンプの前に積まれている黒い塊はなんでしょう?腹の部分にスティック型バッテリーがあるのでバッテリーではなさそうですが、、、

 

それと、ホーシングのギヤボックスの下につけられているアルミ板も気になります。ここが岩に一番ヒットするのでスキッドプレートですかね。自作でしょうか?

 

2.2の標準タイヤは以前お伝えしたとおりぜーんぜんグリップしないので、さくっと交換をオススメします。これだけでも相当走るようになりますよー

2009年 4月 29日 - Posted by | すべて, Crawler King, RC Rock Crawler, Your Rig | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。