RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■2009年4月の月間アクセスランキング♪

今日から5月です。今月から、マンスリーアクセスランキングを集計して載せることにしてみました。

初めてのランキング発表は2009年4月の1ヶ月間にアクセスが多かったTOP20です。

 

Turnigy Accucel-6

Turnigy Accucel-6

 

1位:■(3)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ

2位:■(4)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ

3位:■(1)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ

4位:■(2)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ

 

・・・ちょっとストップ。

充電器ばっかりですね(笑)この4つの記事は突出してアクセスが多いんです。しかも(3)のTurnigy Accucel-6と(4)のeXtreme X-605は特に突出しています。マイナーな充電器ながら、性能・機能が充分で超!リーズナブル。保証面を気にしなければかなりいい買い物だと思います。

最近Li-Feで検索してSWITCH!にたどり着く方が非常に増えています。やっぱりLi-Feは注目度が高いようです。

クローラー以外のRCの方にもお役に立つ情報だから上位が充電器で占められたんでしょうね。

■(まとめ)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ

が公開から間もないためTOP20に入っていませんが、こちらの「充電器比較表」も合わせてご覧いただけるとよいかと思います。

 

続いて5位から。

 

ツノがたくさん

FUTABA 6EX-2.4GHz

5位:■クローラー用モーター選びの『方程式』

6位:■憧)チューバーフレーム!(1)

7位:■(1)ちょっと変わったクローラー(っぽいRC)

8位:■(1)すごいクローラー

9位:■6チャンネルスティックプロポ『6EX-2.4GHz』導入!

10位:ネタ帳、または目次

 

やっとRC Rock Crawlersと銘打っているブログらしい記事が挙がってきました。9位の6EX-2.4GHz導入の記事は、参参さんのブログの盛り上がりがすごかったので、公開からたった5日しか経っていないのにTOP10入りしました。

この日、通常のアクセスの1.5倍もの方にご覧頂き、公開から今までで最もアクセスが多かった日でした。

 

 

クローラーキングのKATAOKAリンク化

クローラーキングのKATAOKAリンク化

 

11位:■クローラーキングを禁断のKATAOKAリンク化!

12位:■(1)FUTABA 6EX-2.4GHzのミキシング設定方法「前後独立駆動」

13位:■愛車自慢:(1)hideさんのクローラーキングスーパーサイズ

14位:■憧)チューバーフレーム!(4)

15位:■(2)ちょっと変わったクローラー(っぽいRC)

 

 

最近多少落ち着いてきましたが、公開以来ブッチギリNo.1のアクセス数なのが11位のKATAOKAリンク化です。簡単な部品で作っちゃったのがよかったんでしょうか。本物のKATAOKAリンクと違って左右別々に動くのが案外よいです。でも強度は低いです。

次のキングさんのカンチレバーはかなり違うものになる予定です。お楽しみに♪

 

 

Futaba ATTACK-4WD

Futaba ATTACK-4WD

 

16位:■Li-Fe 3セル9.9V特注バッテリー到着!

17位:■憧)チューバーフレーム!(5)

18位:■(1)クローラーキングに電子ディグを装着

19位:■(1)クローラーキングのシャシー作り

20位:■LOSI 1/10 Comp Crawler Race Roller

 

キングさんの試行錯誤シリーズですね(笑)

アイディアはたくさん浮かぶんですが、なかなか完成させる時間が取れず。時間が経つとまた別のアイディアにシフトしたりして。

ちゃんと完成させてから次に進むようにします。反省。

18位の「電子ディグを装着」が、思えば多チャンネルスティックプロポへの布石になってます。ただ、ここで買った電子ディグ×2とRX-341は一度も通電されることなく6EX-2.4GHzの導入によってお蔵入りしてしまいました。。。

 

以上、2009年4月のアクセスランキングTOP20でした~

今月も皆様よろしくお願いします!

2009年 5月 1日 - Posted by | Access Ranking, すべて

まだコメントはありません。

コメントを残す

