RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■Bullyアクスルのキット車両

今日から、静岡ホビーショーの業者公開が開始されましたね。一般公開日は16日(土)と17日(日)なので、そこで発表される新製品の情報はもう少し待たなければならないですが、いろんな新製品が出ているんでしょうねー

その静岡ホビーショーでも注目を浴びているであろうNew Bergに世間の話題は集中していますが、天邪鬼な僕はBullyに執心中です。

Bullyアクスルとその他のMOAアクスルの比較の次は、Bullyアクスルを使った車両キットの商品をご紹介します。

 

クローリングマニア sLug.Bully

sLug.bullyプロトタイプ(フロント)

sLug.bullyプロトタイプ(フロント)

 

まずはクロマニさんのsLug.Bully(スラグ・ブリー)から!

Bergアクスルに組み合わせたcmb sLug.と同様、走行中の車高調整機構で自由自在に車高をアップ・ダウンできる「すごいクローラー」です。

■(3)すごいクローラーにsLug.の車高アップダウンしている動画を掲載していますが、何度見ても面白い動きですね。

 

このsLug.のBullyアクスル版がまもなく発売予定!走行テストではBully 1アクスルをお使いですが、Bergアクスルの走破性を上回っているそうです。これは期待大!

 

 

モントラックス ARROWS-Bully コンプキット

MONTRUCS ARROWS-Bully コンプキット

MONTRUCS ARROWS-Bully コンプキット

 

続いて、モントラックスさんのARROWS-Bully コンプキットのご紹介。

コンペティティブなモントラックス製ARROWSシャシーにBullyアクスルを組み合わせた競技用車両です。

腹下のクリアランスが充分に確保されながら、シャシー全体が低く低重心に設計されています。ARROWSシャシーはセッティング穴もたくさん用意され、好みのセッティングを探す楽しみもあります。

 

 

 

 

柔らかな曲線が美しいARROWSシャシー

柔らかな曲線が美しいARROWSシャシー

 

モントラックスさんの製品はみんなそうなんですが、金属に愛を感じます(笑)

冷たいアルミが柔らかな曲線で切られ穿たれ、まるで生き物のようです。

 

これに合わされるBullyアクスルも丸く柔らかな美しいステアリングナックルを装備しています。いい組み合わせです。

 

 

 

 

 

 

RC4WD  Bully 1/10 Rock Crawler Prebuild ARTR

 

RC4WD Bully

RC4WD Bully

 

いわゆる純正のBullyです。こうしてみると結構車高が高くて腰高な感じがしますが、モーターがアクスルにあるぶん低重心なので、実際の重心はそれほど高くないはずです。

でも、Bullyユーザーはスティックにする人が多くて、このシャシーは使われてないですねぇ。

 

 

 

 

 

シャシーの側面にご注目

シャシーの側面にご注目

 

こっちのプロトタイプのシャシーの方が素敵です:-p

左の写真を拡大してご覧くださいませ。

2009年 5月 14日 - Posted by | すべて, Bully | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

2件のコメント »

  1. Bullyものすごい魅力的です。クローリングマニアさんのsLug.Bullyはあの状態でも伸びているドゥループサスに魅力を感じます!

    モントラックスさんのシャーシにももお世話になってます。

    でも一番欲しいのはプロトタイプのシャーシです。

    コメント by NUMBER5 | 2009年 5月 14日 | 返信

    • NUMBER5さん
      見れば見るほどBullyが素敵なので、SWITCH!から薦めてみることにしました(笑)
      Berg寡占状態から、せめてWin:Macくらいの比率くらいまでBullyが広まらないかなっと♪

      動画も背中押し用にタップリ用意しました。モントラックスさんでもBullyアクスルは発注済だそうですよー(押)

      コメント by モリカワ | 2009年 5月 14日 | 返信


コメントを残す

