RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■愛車自慢:(6)kazutoさんのクローラーキング2.2コンバージョン

久々の愛車自慢の投稿をいただきました♪

前回、スーパークラスから2.2クラスへコンバートされた、kazutoさんのクローラーキング2.2コンバージョンです。

ダンパーを垂直から水平へ

ダンパーを垂直から水平へ

 

コンバージョンと同時にオリジナルのチューバーボディを作成されていました。

その時はダンパーの取り付け角度をほぼ垂直にしていた影響で、チューバーのダンパーステー部分が折れてしまったんですが、その対策として今回は角度を大きく変更されたそうです。

 

・・・でもいきなり垂直→水平って極端ですねー(笑)

これだとタイヤにトラクションがかからないので登りづらいと思いますよ。もう少し角度を付けたほうがよいと思います:-p

 

 

 

 

コンパウンドが硬すぎるのは如何とも・・・

コンパウンドが硬すぎるのは如何とも・・・

 

そしてやっぱりというか、クローラーキング標準のタイヤのグリップ力不足にはまっているそうです。対策としてタイヤのブロックパターンにグルービングを施したそうですが、さらに登坂力が落ちたそうで・・・

このタイヤ、パターンは似てますがProLine MOAB2.2ではないと思われます(笑)

さくっと見切って別のタイヤに移行しましょう~そうすれば50度くらいの登坂は問題ないはずですよー

 

 

 

 

 

光る目

光る目

 

走破性アップだけではなく、特徴的なヘッドライト部分に100均で調達した懐中電灯の部品を流用して点灯可能にしたそうです。

コンペティティブな改造だけでなく電飾やサウンドなんかのファンな要素を取り入れるのも面白いですね。

次はそのヘッドライトが点灯しているところの写真を見せてください~

 

 

 

 

 

 

 

 

愛車の写真を投稿いただく方へ

https://rockcrawlers.wordpress.com/2009/03/19/20090319002/
の記事に「写真投稿希望」のコメントをいただければ、そのコメントの投稿の際に記載していただいたE-mailアドレス(僕だけに見えます。記事上は非公開です。)に追って投稿先のE-mailアドレスをご連絡します。

1回の投稿あたり10MB程度受け取ることができます。車体全体の写真の方が掲載しやすいです。
(写真の内容によっては掲載できない場合もありますので予めご了承ください。)

2009年 5月 17日 - Posted by | すべて, Crawler King, Your Rig | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。