RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■HPI参考出品 C10(ウィリーキングコンバージョンキット?)

本日最終日だった静岡ホビーショー、閉幕しましたがこれから続々と会場発表された情報が公開されると思います。情報をキャッチ次第随時ご紹介したいと思います。

HPI参考出品車 『C10』

HPI参考出品車 『C10』

 

今回はHPIブースに展示されていた「C10」という参考出品車をご紹介します。

アクスルはウィリーキングに見えますので、クローリング車へのコンバージョンキットなんでしょうか。

ウィリーキングの特徴的なトラス構造のノーマルシャシーをすべて入れ替えれば重心の高さを解消できます。リンク類だけのコンバージョンより戦闘力が高そうです。

専用キットがなかった頃はウィリーキングやTLT/TXTのコンバージョンがクローリングの入り口でしたが、最近は絶滅危惧種ですね・・・

 

 

 

Pro-Line '72 Chevy C10 LongBed body

Pro-Line '72 Chevy C10 LongBed body

 

「C10」といえChevyのC10を思い浮かべますが、今回の展示車両はボディレスなのでChevyのC10を指しているかどうかはわかりません。でもC10のボディもクローリングでは定番なので、是非このボディを纏って発売して欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

足上げC10

足上げC10

 

ヴォルヴィックをまたぐC10。クローラーといえば足上げですね。

ウィリーキングのリンクコンバージョンより足が上がるぜ!っていうアピール?

 

 

 

 

 

 

 

 

HPI C10の腹回り

HPI C10の腹回り

 

コンパクトなスキッドプレートにAVリンク張りにされた足回り。1モーターのシャフティー定番の設計です。

右側がリヤですが、ストレートアクスルになってますね。

そしてスキッドプレートをよく見ると、スパーギヤがむき出しです。切り欠きを作ってスパーギヤを通すなんてファンキーな設計。岩に腹を乗せた時は大丈夫なんでしょうか?

 

 

 

 

 

参考出品なので商品化されるかわかりませんが、せっかくなのでコンバージョンキットじゃなくてARTAとかキットとかで新車として発売してほしいですね。

2009年 5月 17日 - Posted by | すべて, Shizuoka Hobby Show 2009 | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。