RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■Powers Japan新製品 LRPロッククローラー

Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器『Perfect FX』でお馴染みのパワーズジャパンから、昨日5月22日に新型MOAクローラーが新発売になりました。海外では以前から販売されていましたが、日本では初お目見えです。

http://www.powers-international.com/international/lrp/lr150100.htm

 

 

 

LRP Vector X12ブラシレスモーター

LRP Vector X12ブラシレスモーター

 

LRPといえばこのモーターが有名ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールがメッキギラギラ

ホイールがメッキギラギラ

 

ルックスはファニーな感じで、見る限り1.9サイズ?Losi MRCやCLチャレンジャーくらいの大きさっぽく感じます。モーターも380ですし。

 

ただ!最初から4WSだったり、ESCが14.4V対応だったり、CL同様プラスチックアクスルながらMOAだったりと、デフォルト状態のお買い得感を高める装備になってます。

お値段がRTRで定価32,900円。うーん、CLチャレンジャーだとランニングセットも揃えて3万円弱なのでファンモデルとしてはちょっと高いかなー

 

 

 

 

 

 

メカ積み

メカ積み

 

AX10のノーマルのような、シャシー上部に全部のメカ類を積むのがデフォルト。こういう姿を久しぶりに見てちょっとホッとしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LRPのMOAアクスル

LRPのMOAアクスル

 

アクスルはちょっと面白いです。モーターの取り付け位置がかなり低く抑えられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CLチャレンジャーのアクスル

CLチャレンジャーのアクスル

 

CLチャレンジャーと見比べると分かりやすいです。

モーターが高くてアクスルチューブから離れた位置にあります。LRPのモーターの位置は低くアクスルチューブの近くです。

実は、CLベースでカリカリにイジるよりLRPベースの方が走破性が高くなったりして。。。

 

 

 

 

 

 

まーそういう目線で見なくても、これは楽しく岩場を走りましょう~とオキラクに付き合うのがよいかな。最近カリカリのチキチキなものばかり見ていたので、たまにはこういうファンモデルもいいものです。

2009年 5月 23日 - Posted by | すべて, New Products | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

2件のコメント »

  1. こ、これは・・・・。
    DuratraxのCliff Climberですね。
    http://www.duratrax.com/cars/dtxd18-cliff_climber/

    TCSで129.99ドルなのは内緒にしておきましょう。
    メカ無し79.98ドルです。

    コメント by 参参参 | 2009年 5月 23日 | 返信する

    • 参参さん
      あーあ言っちゃった(笑)それはぜひ内緒にしておきましょう~♪

      コメント by モリカワ | 2009年 5月 23日 | 返信する


コメントを残す

