RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■Bully2アクスル出荷開始!&Bully2 ARTAも新発売!

■RC4WD【Bully】とMOAアクスル比較でご紹介した、ここSWITCH!イチオシのMOAアクスルRC4WD Bullyのバージョンアップ版『Bully 2』アクスルがいよいよ出荷開始したそうです!


The Cast version of the Bully axles are now ready to ship. The price has been lowered a great deal to make these the least expensive MOA on the market. 
They have been tested and tweeked, and are now ready to go out. They are being made everyday to keep up with the orders. 

Get them here. Bully 2

RC4WD Bully 2アクスル

RC4WD Bully 2アクスル

 

これがBully 2アクスルです・・・って見た目は変わってないので写真で見てもBully 1との違いは分かりにくいんですが、Bergアクスルの寡占状態の牙城を崩すMOAアクスルになるんじゃないかと期待しています。前後で$159.99と激安ですしね。

以前の写真と違って、ナックルアームがきちんとハイクリアランスな向きになってます:-p

 

そしてアクスルのバージョンアップに伴って、ARTAモデルもBully 2アクスルをベースにバージョンアップして『Bully 2 ARTA』になりました。

 

 

Bully 2 ARTA

Bully 2 ARTA

 

アクスルがBully 2になっただけでなく、シャシーも全面刷新されたようです。ホイールベースが初めから12.5インチ(318mm)、そして■(5)すごいクローラーで超絶グリップ力を見せ付けたX-Lockタイヤを標準装備です。

The new Bully 2 cast axle ARTR kit. The wheelbase is now 12.5″ and ready to crawl. This features aluminum beadlock wheels, and RC4WD competition X-Lock tires. The all new V chassis design works very well and is also included in the kit. For more detail please visit the our website here!!

 

 

Bullyはブルドッグのブル。

Bullyはブルドッグのブル。

 

今日出荷開始のアナウンスをしていたので、来週中には日本にも入ってきそうです。

クローリングマニアさんのsLug.Bully

モントラックスさんのBlade Bully

などなど、これからすごいコンプリートモデルが続々出てくることも期待!

2009年 5月 23日 - Posted by | すべて, Bully, New Products | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

10件のコメント »

  1. Bully遂に来ましたか。
    前後カンチのセッティングの難しさに心が折れかけています。
    sLug.Bullyいいなー、買っちゃおっかなー。
    でも弄る楽しみ、改造する楽しみも欲しいですよね。

    コメント by NUMBER5 | 2009年 5月 23日 | 返信する

  2. NUMBER5さん
    毎日作るぜ!って言ってますからBully 1の時のような数不足もBully 2では解消されそうです。でも初回出荷分でかつ日本に入ってくるのは限りがあるでしょうね。
    sLugなら9割がたのセッティングは済んだ状態で走り始められますが、ゼロからいじる楽しみは捨てがたいですよね。Bergアクスルならcmb sLug.のシャシーでもsLug.化できますけど、Bergはオリジナルの車高調整を極めるために残してsLug.Bully行っときますか♪

    コメント by モリカワ | 2009年 5月 24日 | 返信する

  3. うわーっ!!!この誘惑に勝てる自信が無いです。
    一緒にいっときますか?
    Bully 2+sLug.Bullyで4万越え、+諸々で5万近くになりますかね。
    発売になったらいの一番に教えてください。
    それから数分間ん悩んで見ます。
    でも奈良トラあるんだよな~。

    コメント by NUMBER5 | 2009年 5月 24日 | 返信する

    • NUMBER5さん
      sLug.Bullyシャシーとアクスル以外のパーツをどのくらい手持ちで持っているかによって総額は大きく変わってきますね~
      ホイール、タイヤ、モーター×2、サーボ、アンプ×2(前後独立必須なので)、BEC、ボディが大物で、送信機・受信機を新規に買うか、受信機だけ買って送信機を共用するかもありますね。
      その他小物としては、ダンパーオイル、ボディポスト、サーボホーンなどですか。

      1台からある程度引っぺがせば安く・・・そうなるとBergが師匠行きで2.2コンペクラスに移行、かな?

      #本当に欲しくなったら、先にメールでご相談ください♪

      コメント by モリカワ | 2009年 5月 24日 | 返信する

  4. そうですね~。クラス替え、師匠に頼んでみます。RC ROCK 2009 2ndは無理でも3rd以降ならいけるかもです。
    その場合師匠にはスティック以降以前の3chプロポを使ってもらいます。
    アンプは有るには有るんですが・・・
    それ以外はほぼあります。

    発売日以降、財布に買えるだけの物が入っていたら買ってしまうでしょう。
    メールします。

    コメント by NUMBER5 | 2009年 5月 24日 | 返信する

    • NUMBER5さん
      3chプロポとFF7で2アンプのリグを共有するのでしたら、3chプロポを使っている時はアンプ→受信機のケーブルを混合させるアダプターに差し替えるしかないですかね?
      3chプロポでもミキシングができればいいんですけどねー

      もう1台組めるくらいのパーツが揃っていれば、一応シャシーとアクスルだけで行けます。財布は欲しいものがあると中身が勝手に増えるらしいですよ。発売日が楽しみですねー(笑)

      コメント by モリカワ | 2009年 5月 24日 | 返信する

  5. 同感ですね~。
    財布の中身は全くは同意しかねますが、その説も有力です。
    今空いている3chプロポは激安で設定の類はほぼありません。
    リグの共有はあきらめて、bergはシングルアップで電気式DIGにするつもりです。
    ツーモーター用アンプもありますが、共にドッカンパワーなのでピニオンギアを変更して対応するかな?。
    ハイトルクサーボもありませんでした。
    おっと、すでに買うかのようなコメントになってしまいました。

    コメント by NUMBER5 | 2009年 5月 24日 | 返信する

    • NUMBER5さん
      背中ならいくらでも押しますよー(笑)
      1ESCにしちゃうとゼロベースカスタムのいじり倒しリグがなくなっちゃいますよ?
      ハイトルクサーボはhitecにしておくと後々幸せになれるようです。ふふふ。

      コメント by モリカワ | 2009年 5月 24日 | 返信する

  6. 実は今の仕様でリアロックでフロントをバックすると車高が上がります。その逆で下がります。
    それとCR-01で4WSで使用中のプロポは2.4でミキシング可能なのでそちらでもいいかな。
    その折には、師匠にはどちらかで勘弁してもらおうかと思います。
    hitecいいですねっ! 何か情報をお持ちのようで?

    コメント by NUMBER5 | 2009年 5月 24日 | 返信する

    • NUMBER5さん
      ディグ+バックで車高アップなんですね。1バック取られますが(笑)
      CR-01に使っている受信機を移植するのがよいと思います。通常は車高調整できませんが、FF7で走らせるときは車高調整できるようになりますよね。師匠が車高調整に慣れたら6EXの送信機を買い足すとか。

      hitec、特にステキな情報を持っているわけじゃないんですが、長めのホーンが(ホーンの若干加工が必要ですが)使えるそうです@くろまにさん情報

      5955がリーズナブルでよさそうですが、7955だとギヤがチタンになってトルクの段階制御をソフトウェアでコントロールできるようです。まークローラーだと全域フルトルクでいいので制御コントロールはあんまり意味がないかもしれませんが。

      コメント by モリカワ | 2009年 5月 24日 | 返信する


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。