RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■Option No.1新製品!『津田レーシングレプリカ』詳報

■Option No.1新製品?クローラーキング『津田レーシングレプリカ』

■Option No.1新製品?『津田レーシングレプリカ』続報

でお伝えしていた、津田レーシングレプリカのFJバギーですが、6月にOption No.1&津田レーシングから発売だそうです!

Op1

Op1社長と津田選手、そして「バンザイバギー」

 

左はOption No.1の社長と津田選手です。そして津田選手が掲げ上げているのがそのFJバギー。アメリカでは「バンザイバギー」と呼ばれているそうです。スキヤキとか面白い語呂の言葉はアメリカではCoolに聞こえるんでしょうか。バンザイって・・・

フロントグリルがないのでFJクルーザーに見えませんね。ここは各自加工しましょうってことでしょうか。

  続きを読む

2009年 5月 27日 Posted by | すべて, Crawler King, New Products, Shizuoka Hobby Show 2009 | , , , , , , , , , , , , , , , , , | コメントをどうぞ

■電気自動車

iMiEV 東京電量バージョン

iMiEV 東京電力バージョン

このSWITCH!の宣伝カーが大量導入ですって(違う)


東京電力は、7月頃から、オリジナルデザイン(外装グラフィックス)を施した電気自動車310台程度を首都圏の事業所を中心に順次導入するとともに、急速充電器43台程度を順次設置する。

電気自動車と同じく環境性に優れたプラグインハイブリッド車についても、市販化された段階から当面10台程度導入する。

同社は、電気自動車の本格導入を目指し、自動車メーカーと実用性評価などの共同研究を実施するとともに、2007年度経営計画から、保有する約8500台の業務用車両のうち3000台程度を電気自動車にする目標を掲げている。

続きを読む

2009年 5月 27日 Posted by | すべて, Extra | コメントをどうぞ

■アクティブホビー新製品 クリンガー、ランクル80ボディ他

静岡ホビーショー2009が終わってしばらく経ちましたが、そこで展示されたアクティブホビーの新製品情報です。

注目はCR01やAX10用の「ランドクルーザー80ボディ」!すばらしい完成度です。こちらは記事の後半にて。

静岡ホビーショー2009特集はこちら

静岡ホビーショー2009に展示されたCLINGER

静岡ホビーショー2009に展示されたCLINGER

 

アクティブホビーといえば待望の「クリンガー」。雑誌広告にも静岡ホビーショーでの正式発表を予告していただけに期待が高まりましたが、残念ながらショーでは「夏ごろ発売」ということだけ発表されるに留まりました。

 

それでも、来場した方は市販バージョンに近いものを目の当たりにできたんですね。発売までもう少し時間があるので、仕様をさらに煮詰めての発売になることでしょう。

続きを読む

2009年 5月 27日 Posted by | すべて, New Products, Shizuoka Hobby Show 2009 | , , , , , , , , , , , , , , , , , | 4件のコメント