RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■Option No.1新製品!『津田レーシングレプリカ』詳報

■Option No.1新製品?クローラーキング『津田レーシングレプリカ』

■Option No.1新製品?『津田レーシングレプリカ』続報

でお伝えしていた、津田レーシングレプリカのFJバギーですが、6月にOption No.1&津田レーシングから発売だそうです!

Op1

Op1社長と津田選手、そして「バンザイバギー」

 

左はOption No.1の社長と津田選手です。そして津田選手が掲げ上げているのがそのFJバギー。アメリカでは「バンザイバギー」と呼ばれているそうです。スキヤキとか面白い語呂の言葉はアメリカではCoolに聞こえるんでしょうか。バンザイって・・・

フロントグリルがないのでFJクルーザーに見えませんね。ここは各自加工しましょうってことでしょうか。

 

 

 

 

 

キングのアクスルを削ってコレ!

キングのアクスルを削ってコレ!

 

津田選手の実車クローラーのレプリカボディも注目ですが、今回はアクスルの写真に大注目です!
これ、以前もお伝えしたとおり「クローラーキング」のアクスルです。が!その加工のされ方が半端じゃない!!

この削り込み方!こんなにガッツリ削っても大丈夫なんですね。どんだけ分厚いんだ・・・そりゃ重くもなります。

しかも、荒い手作業のカービングじゃなく、旋盤にかけて美しく削ってます。これをそのまま市販してほしい!!

 

 

 

ナックル加工
ナックル加工

 

フロントのステアリングナックルも、ナックルアームを一度切断して、アルミ削りだしの新たなアームをねじ止めしてあります。ノーマルは突起が長すぎるのでこれはGoooood!これもナックルごと市販してほしい!!

2009年 5月 27日 - Posted by | すべて, Crawler King, New Products, Shizuoka Hobby Show 2009 | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。