RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■分身しました(FUTABA FF7H購入)

6EXとFF7

6EXとFF7

そっくりです(笑)

マニュアルを読んだだけでまだ電源も入れてないんですが、別物?ってなくらいに設定幅が広いし深いです。見た目は似てますが、6EXとFF7のできることの違いは想像以上に大きかった・・・

今度はヘリモードベースで行きます。スロットルホールドも使えそうな予感。楽しみ楽しみ♪

I love sticks!!

#続きはありませんが、これがないとページが開きづらいのでNEXT入れます↓

2009年 5月 28日 - Posted by | すべて, Pro-po | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

8件のコメント »

  1. ななな、なんと、どんだけI love sticks!!なんですか。
    スティックコレクション始めました。?

    だいぶスティック操作にも慣れてきましたよー。

    コメント by 参参参 | 2009年 5月 28日 | 返信する

  2. 参参さん
    もー骨の髄までI love sticks!! ですよ。
    コレクション用と使う用と予備とって買ってしまいそうなほどloveです。

    操作慣れましたか。案外すんなりとホイラーからスティックに移行できますよね。慣れれば快適です。

    コメント by モリカワ | 2009年 5月 28日 | 返信する

  3. 恐れ入りましたっ。
    ちなみにスティック操作慣れません・・・

    コメント by NUMBER5 | 2009年 5月 28日 | 返信する

  4. NUMBER5さん
    やっちまいました(笑)比較できるってのは便利です。
    奈良トラまでスティック特訓ですね!大丈夫慣れますよ♪

    コメント by モリカワ | 2009年 5月 28日 | 返信する

  5. やりましたね!

    羨ましーです。ってゆうか無駄なお金遣わしちゃいましたね。
    本当に申し訳なく思ってます。スミマセン。

    コメント by gotochu | 2009年 5月 28日 | 返信する

    • gotochuさん
      やりましたよ!ぜひgotochuさんも♪
      ってゆうか無駄ではないのですよ。6EXは長男専用機になりますので。
      次男が大きくなったら10C買って順繰りにおさがりにします(笑)

      コメント by モリカワ | 2009年 5月 29日 | 返信する

  6. そうですね!子どもにお下がりって手もありましたね。

    僕も来月?のお小遣いが入ったら是非購入に踏み切りたいと思います。

    実は車高調整が何とか成功しましたがプロポ操作が大変になってしまいました。走れないことはありませんが、プロポの設定で走行時のプロポ操作を楽にしたいのです。

    FF7購入時には設定等でお世話になると思いますがよろしくお願いします。

    コメント by gotochu | 2009年 5月 29日 | 返信する

    • gotochuさん
      FF7の深い設定を駆使すれば車高調整その他もろもろ、操作を楽にする設定を作れると思います。
      特に3ポジションスイッチを使えばかなり楽になると思ってます。

      6EXだとmix1とmix2とDRを全部別々のレバー操作に分けないといけないので、「mix1がONでmix2がOFFでDRがONだとどんな動きだ?」なんて謎かけのような操作になりがちなところを、

      3ポジションスイッチの「手前がFF、真ん中四駆、奥がRR。前後独立操作はAスイッチ。」とかなり整理できます。

      FF7オーナーになったら教えてくださいねー設定情報を交換しましょう♪

      コメント by モリカワ | 2009年 5月 30日 | 返信する


コメントを残す

