RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■2009年5月の月間アクセスランキング♪

今日から6月、もうやがて今年も半分がすぎようとしています。早いですね~

今年の2月17日にこのブログ『SWITCH!』を開設して3ヵ月半弱が経とうとしていますが、おかげさまでユニークユーザーカウントでも3万3000件ものアクセスをいただきました。先月5月が4月以前の2倍のアクセスとなり、単月で約1万9000アクセス。今は1日平均はこのペースを上回っています。自分でもこんな短期間でこのアクセス数に驚いています。これからも皆様に楽しんでいただけるよう精進します♪

.

さて、2009年5月の記事アクセスランキングTOP20です。4月はずいぶん「充電器」に偏っていましたが、5月はどうでしょう?

.

1位:■新型クローラー発売情報
2位:ネタ帳、または目次
3位:■クローラー用モーター選びの『方程式』
4位:■RC4WD【Bully】とMOAアクスル比較(内容更新)
5位:■(4)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ
6位:■(3)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ
7位:■6チャンネルスティックプロポ『6EX-2.4GHz』導入!
8位:■(2)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ
9位:■LOSI 1/10 Comp Crawler Race Roller
10位:■(1)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ
11位:■アクティブホビー新製品 クリンガー、ランクル80ボディ他
12位:■Option No.1新製品 タミヤCR-01パイプフレームシャーシ・バギータイプ
13位:■(1)ちょっと変わったクローラー(っぽいRC)
14位:■(まとめ)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ
15位:■(3)すごいクローラー
16位:■(5)すごいクローラー
17位:■Option No.1新製品 タミヤCR-01コンペスタイル・コンバージョンキット
18位:■TAMIYA新製品 CR-01フォードブロンコ1973 写真蔵
19位:■Bully2アクスル出荷開始!&Bully2 ARTAも新発売!
20位:■(1)車高調整機構の制作
タミヤCR-01 フォードブロンコ 1973

タミヤCR-01 フォードブロンコ 1973

.

1位:■新型クローラー発売情報

2位:ネタ帳、または目次

3位:■クローラー用モーター選びの『方程式』

4位:■RC4WD【Bully】とMOAアクスル比較(内容更新)

5位:■(4)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ

.

.

.

さすがに、静岡ホビーショーが開催された5月らしく「新型クローラー発売情報」が1位を獲得しました。

CR-01フォードブロンコ、クリンガー、新型Berg、Losiとクローラー大豊作です。さらに同時期にSWITCH!イチオシのBully2、そして後ほどお伝えしますが、もうひとつ新型MOAアクスルが発表されました!

MOAアクスル比較の記事も4位にランクイン。今年はクローラー大成熟の年になりそうです。

.

FUTABA 6EX-2.4GHz

FUTABA 6EX-2.4GHz

.

6位:■(3)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ

7位:■6チャンネルスティックプロポ『6EX-2.4GHz』導入!

8位:■(2)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ

9位:■LOSI 1/10 Comp Crawler Race Roller

10位:■(1)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ

.

.

.

相変わらず充電器記事は強いものの、注目は7位の「6EX-2.4GHz」記事。I love sticks!!宣言までしてしまったキッカケの記事です。

MOA+多チャンネルスティックプロポが今年のクローラーのトレンドになるんじゃないか、というのを自分で試してみる始まりです。続いてFF7も買ってしまいましたが、引き続き多チャンネルスティックプロポのセッティング情報をお伝えしていきたいと思います。

9位のLOSIも大注目ですね。日本での代理店はイーグル模型さんですが、今週中に国内出荷も始まるようです。

.

クローリングマニア sLug.Bully

クローリングマニア sLug.Bully

.

11位:■アクティブホビー新製品 クリンガー、ランクル80ボディ他

12位:■Option No.1新製品 タミヤCR-01パイプフレームシャーシ・バギータイプ

13位:■(1)ちょっと変わったクローラー(っぽいRC)

14位:■(まとめ)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ

15位:■(3)すごいクローラー

.

.

.

ここでも静岡ホビーショーでの新製品情報がランクインしています。

注目は15位のクローリングマニア製「sLug.Bully」の紹介記事。MOA+2アンプを多チャンネルプロポで操作することによる車高調整機構を備えた大注目の1台です。Bully2アクスルがそろそろ日本に入ってくると思いますので、sLug.Bullyも発売間近。クローラーのRCとしての特殊性を最も色濃く備えた「すごいクローラー」です。

13位のハマーリムジンがなぜかかなりのアクセス数を記録しています。連日コンスタントにアクセスを集めるんですよね。冗談だったんですが(笑)

.

Bullyアクスルのリグが69度を登る!

Bullyアクスルのリグが69度を登る!

.

16位:■(5)すごいクローラー

17位:■Option No.1新製品 タミヤCR-01コンペスタイル・コンバージョンキット

18位:■TAMIYA新製品 CR-01フォードブロンコ1973 写真蔵

19位:■Bully2アクスル出荷開始!&Bully2 ARTAも新発売!

20位:■(1)車高調整機構の制作

.

.

.

.

最後の5記事も静岡ホビーショーの新製品がドッサリ。1年で一番盛り上がる時期ですからね。

16位の「すごいクローラー」は過去4回の「すごいクローラー」クローリングマニア製sLug.ではなく、Bully1アクスルを使った普通っぽいリグです。が!驚異的な登坂性能、驚異的な走行性能を見せ付け、Bullyアクスルのポテンシャルの高さを示した注目の一台です。

.

もはやバレバレだと思いますが、僕も近日Bully2アクスルを導入します!

手元に届いたら詳細レポートします。お楽しみにー!

.

.

以上、2009年5月のアクセスランキングTOP20でした~

今月も皆様よろしくお願いします!

2009年 6月 2日 - Posted by | Access Ranking, すべて | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

2件のコメント »

  1. 1位は:■新型クローラー発売情報でしたか。予想外でした。Bully関連化と思っていました。
    やはりニュースサイト化が定着してきたようで。
    今月はなにやらよからぬ(楽しみな)気配がします。
    やはりBully2アクスルを購入ですか。
    レポート楽しみにしています。

    コメント by NUMBER5 | 2009年 6月 2日 | 返信

    • NUMBER5さん
      1位の新型クローラー発売情報は2位以下をかなり大きく引き離してます。まさしくブッチギリでした。
      ホント、すっかりニュースサイトですね:-p
      まだ記事数も114件と少ないのですが、あとあとでも読み返して役に立つ辞書的情報+ニュース含めた時事ネタのハイブリッドが継続的にアクセス数を頂戴できている秘訣かと自分なりに理解しています。
      ということでこれからもライブラリ+ニュース(に、たまーに自分の工作情報あたりを:-p)の構成でお届けしたいと思います。

      僕のBully2アクスル、まだアメリカにいるらしいんですよ。メーカーからは出荷されているんですが、なかなかShippingされませんねー早く来ないかな!

      コメント by モリカワ | 2009年 6月 2日 | 返信


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。