RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■(3)奈良トラ第2戦 観戦レポート~RC動画編~

■(1)奈良トラ第2戦 観戦レポート~セクション編~

■(2)奈良トラ第2戦 観戦レポート~リグ編~

に続いて、今回はRCコンペの動画編です。JIM-Rockの動画もありますので、後ほど追加します。

.

Option No.1ブログに詳細なリザルトが掲載されましたね。なんと1/10クラスの優勝者は7歳!ディグ操作も的確だったそうで、将来が楽しみな天才少年です。その他のクラスも前回の第1回よりずっと早いタイミングで詳細のすべてが発表されました。前回もちゃんとベストタイミングで公開されてました。失礼しました!>Op-1まさよしさん

160点(全セクションでリタイヤなどの状態)も多数、上位でも100点台多数というのが如何にも超難易度だったことを表しています。

回を重ねるごとに難易度を増していったら上位は生き残り戦のようになってしまいますね:-p

.

さて、動画です。あまり本数撮れなかったのと、長尺回せなかったのとで見所が薄いのですが、セクションの難しさが伝われば幸いです。

序盤のステアケースすら難しい!

.

セクション1の最初から

.

特徴的なコンクリートウォール、セクション4

.

同じくコンクリートウォール、セクション4の底から壁登り

.

同じくコンクリートウォール、セクション4のスタート地点

最初のコブもキツイ、その後の下りも転落車多数

.

登れないステアケース、登れない壁

.

大事な美しいスケールチューバーが転倒!

ギャラリーは大爆笑「傷がぁ~~!!」

.

番外。子供同士でロックセクションでかくれんぼ。

ここがあったおかげで僅かでも写真が撮れました。

.

子供クローリングその2

3歳1ヶ月でもワシワシ行けます。

でもそれなりに危ないので用心を。

2009年 6月 10日 - Posted by | すべて, Event

4件のコメント »

  1. こんにちは (^◇^)

    >前回の第1回よりずっと早いタイミングで詳細のすべてが
     発表されました。

    モリカワさ~ん!!
    前回も大会終了後2日目で全てアップしましたよ~~~~!!!
    同じタイミングですよ(笑)
    それなりに頑張ってますので、よろしくお願いします(笑)

    コメント by まさよし | 2009年 6月 10日 | 返信する

    • まさよしさん
      大変失礼しました!訂正します!→訂正しました!
      Op-1のガンバリ、よーーーく存じ上げております♪すごい新製品ラッシュでご苦労も多かったと思います。これからも面白い製品を楽しみにしてますよー!@Op-1ファンより♪

      コメント by モリカワ | 2009年 6月 10日 | 返信する

  2. モリカワさん
    確かに大変ですが、それでも楽しくやってますよ~~♪
    お客様に喜んでもらえたら、ソレが1番ですからね。

    イイ物は高くて当たり前←これがお客様寄りじゃないんですよねぇ
    イイ物をリーズナブルに提供できて初めて仕事をしたと思います。

    まあ、中には安いから悪いんじゃない!?とか思われる事も
    実際にありますが、伝わる日まで頑張ります(^◇^)

    訂正ありがとうございます。

    コメント by まさよし | 2009年 6月 10日 | 返信する

    • まさよしさん
      いいモノを安く、はOp-1の真骨頂ですよね。
      モノづくりでそれを体現するのは固定費・変動費の製造原価低減から流通、宣伝販促まで徹頭徹尾のコストセーブと、低コストな中でも良いものにするための設計や製造の工夫の両立が必要で、さらにそれを短期間に多数の製品に反映させるとなると至難の業だと思います。
      今回の静岡ホビーショー前後での新製品ラッシュ、こういう裏側も想像しながらラインナップを拝見すると本当に頭が下がります。
      これからも安くていい物、面白いものをたくさんリリースしてくださいねー期待してます!

      コメント by モリカワ | 2009年 6月 10日 | 返信する


コメントを残す

