RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■(4)奈良トラ第2戦 観戦レポート~JIM-Rock編~

■(1)奈良トラ第2戦 観戦レポート~セクション編~

■(2)奈良トラ第2戦 観戦レポート~リグ編~

■(3)奈良トラ第2戦 観戦レポート~RC動画編~

に続いて、奈良トラレポートの最後は~JIM-Rock編~です。実車、ジムニーが激しい岩場をゴンゴンッ!とシャシーやボディーがぶつかる音を立てながら走破する様子は大迫力の一言。これを間近で観戦できるのも奈良トラの魅力です。

.

まずは見た目ノーマルに近いジムニーの走行映像から。

車体を揺らしながら岩を乗り越える様子を1メートル先に見られるのはすごいですよ。

.

RC同様、難易度の高いセクションを走るので、中には転倒してしまう車両もありました。僕が見た中でも2台転倒していました。RCは転げ落ちるのは茶飯事ですが、実車が横転するのを見るのはとても貴重です(笑)

横転した車両はこんな感じ。

横転して屋根も地面に接触。窓も割れちゃいました。

横転して屋根も地面に接触。窓も割れちゃいました。

.

すぐにギャラリーが集まって黒山の人だかりになりました。

近くで観戦していた津田選手が運転手にポーズを取るように指示、ギャラリーみんながカメラを構えているところで取られた運転手のポーズが

.

.

.

..

.


.

横転車両から脱出してガッツポーズ!

横転車両から脱出してガッツポーズ!

.

これです。屋根ボッコボコ、リヤサイドウィンドウも割れちゃっているのに明るくカメラ目線を皆に差し向けていました。

この後、奈良トラ常設のランクル80のウィンチで車体を起こして救助されていました。オイル漏れしていましたが、エンジンも再始動できました。

亀になったり岩にタイヤがはまったりなどなどでスタックしてしまうと、ランクルやパワーショベル(!)で救助されていました。目の前2メートルのところでパワーショベルが走ってアームを動かして、というのが見られて、建機好きの息子は大興奮!

.

.

.

.

ジープとランクル

ジープとランクル

.

こちらが奈良トラ常設の救助車両(?)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

モンスタークラスのジムニーチューバー

モンスタークラスのジムニーチューバー

.

先ほど横転していたのは比較的ノーマルに近い車両ですが、中にはほとんど原形をとどめていないものもいました。この車両が一番モディファイ度が高かったです。

.

.

.

.

.

.

.

.

排気音は意外に静か

排気音は意外に静か

.

リヤも2本出しマフラーとスッカスカでフレームしかないリヤセクションがセクシーです。

.

.

.

.

.

.

.

.

~JIM-Rock編~の最後は、このモンスタージムニーの走行映像で。

.

.

以上、いったんこれにて奈良トラレポート終了です。

明日からは通常のRCロッククローリングニュースサイト(笑)- Switch! -に戻ります。ニュースな情報がたくさん溜まっていますので、明日以降どんどんお伝えしますね~♪

#いや、結構楽しんでいただいているようなのでニュースサイトでもいいんですけどね:-p

#もうすぐたぶんカスタム情報とかの濃度も上げられると思うので、そちらもお楽しみに♪

2009年 6月 10日 - Posted by | すべて, Event

まだコメントはありません。

コメントを残す

