RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■Super Bully試作中!

■Bully-WIDE開発中!!でBullyのワイドバージョンの開発情報をお伝えしましたが、その続報です。

Super Bullyアクスル

Super Bullyアクスル

.

やはり、Bullyのワイドバージョンは「Super Bully」と呼称されるようです。そして、すでに試作品の製作に取り掛かっているとのこと。1~2週間で試作品があがってくるようなので、CAD図だけでなく現物も近日見ることができそうです。

.

前回のCAD図では単純にホーシングを伸ばしただけでしたが、試作にあたってBully 2.2から変更が加えられているそうです。

.

.

.

今回明らかにされたのはこの2点です。

1. ホーシング上に通常のサーボに加えて1/4カー用のサーボも使えるように取り付け穴を増設

2. XVDドライブシャフトの径を、大型車両化されることに対する補強のために8mmシャフト・M4ナット仕様に大型化。

.

この情報が公表されたのは約1週間前なので、遅くともあと1週間くらいで現物が出てくるスケジュールです。Super Bully、どんなマシンになるのか楽しみです。

.

Bully with DNA Mantis

Bully with DNA Mantis

.

&同じくRC4WD Forumに載っているBully with DNA Mantisが素敵です。MOAらしいシャシーでとても美しい♪この腹下ガッツリのアイディアにさらに愉快な仕組みを加えて奇怪なリグを作るアイディアを考え中。

車高調整機構も、ここまで腹下をがっつり空ければこれ以上車高を上げる必要はないので、前後方向にシャシー自体が伸びる「全長調整機構」。

リンクの動きでホイールベースが伸びるのではなく、シャシー自体をスライド式にして伸び縮みできるようにしてはどうか、と。さすがにレギュレーション違反ですかね?

2009年 6月 12日 - Posted by | すべて, Bully, New Products | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。