RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■Bully2アクスル入荷!

モントラックスさんのところにBully2アクスルが入荷したそうです!

さっそくそのBully2アクスルの解説ムービーがアップされています。

すでにBladeシャシーと組み合わされています。開発が早い!

試作段階ではBully1で仕上げていたはずなので、Bully2になってアクスルが重くなった影響がどの程度あるのかが気になります。

ただホイールを軽量に仕上げてホイールウェイトをなくせば実質同じかもしれません。

そのBladeシャシーと組み合わせた姿はこちら。

.

MONTRUCKS Bully2 Bladeコンプリートキット

MONTRUCKS Bully2 Bladeコンプリートキット

.

いやーBladeの低さと新開発ホイールの艶・シルエットが美しい!

Bladeの特長であるロアリンク・アッパーリンクの長さを等長にできる点を活かして低重心で屈折トラベル量の多い、動きやすいリグに仕上げられていそうです。

この写真の状態で仮組みされて出荷されるそうです。ダンパー・モーター・メカ・タイヤなどが別売で、Bully2アクスル、シャシー、リンク、そしてこの美しいホイールをセットして61,000円とのこと。少々値が張りますが、このホイールがコストがかかってるんでしょうね。

.

.

.

美しすぎるホイール

美しすぎるホイール

.

そのホイールのアップがこちら。

逆ラウンド形状の5本スポークです。艶具合がBully2アクスルのメッキ加工にピッタリ。かなりナローな仕上げのようです。

材質はステンレス。強度が高そうです。

.

.

.

.

.

.

アクスルステー(試作品)も付属

アクスルステー(試作品)も付属

.

アクスル上のバッテリーステー(試作品)もこのキットに含まれるそうです。他にもサーボステーやステアリングリンク類もアクスル単品には付属しないのですが、このコンバージョンキットには付属しているそうです。

このバッテリーステーほしいなぁ。。。

.

.

.

.

.

.

すごく小さいスキッドプレート

すごく小さいスキッドプレート

.

デルリン製スキッドプレートが非常にコンパクトです。ロアリンクはこの小さいスキッドプレートに合わせてVリンクで張られています。

モントラックスさんのシャシーは「スティックシャシーを4リンクで限りなく再現する」「低重心ハイロードクリアランス」というポリシーで作られていますので、非常に幅が狭いのが特長です。アッパーリンクも長いですから、組みあがるとアッパーリンク~シャシー~アッパーリンク部分がスティックシャシーのように見えるのが美しいです。

.

.

.

.

.

僕のBully2アクスルもそろそろ日本に入ってきているでしょうか。まぁアクスルだけじゃ走れないのでその他のパーツも発注してありますが、どうも全部揃うのはかなり先になりそうです。次の奈良トラに間に合えばそれでよし。早めに届いたりしちゃったらレポートします♪

2009年 6月 14日 - Posted by | すべて, Bully, MONTRUCKS | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

2件のコメント »

  1. ほしーぃっっっ!
    でも旋盤も欲しいんでしよねー。
    その前に財布の中身が再生されません。どうやら過放電をやらかしたようです。財布変えよっかなー。

    コメント by NUMBER5 | 2009年 6月 14日 | 返信する

    • NUMBER5さん
      過放電するとパンパンに膨らんだりするらしいですよ(笑)
      旋盤いいですよねーフライス盤もいいですよ!ボール盤も兼ねられますし。

      コメント by モリカワ | 2009年 6月 14日 | 返信する


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。