RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■モントラックスからBully用サーボステー発売予定

今日はBully攻めです(笑)僕のBully2が今週末届く連絡が嬉しかったんです♪

.

新型車のすべてをご自分でいじり倒してから製品化するモントラックスさん。Bully2も入荷してさっそくサーボステーの製品化を予定されているようです。

MONTRUCKS Bully用サーボステー

MONTRUCKS Bully用サーボステー

.

いわゆるクローリングマニア謹製「バリ切れくん。」の構造です。通常のサーボの積み方と違って、上下逆さまに取り付けるというアイディア商品です。

クロマニ店長じゅげむさんの話によれば、BullyはBTA化するのが比較的容易とのこと。

こうやってBully用アフターパーツが増えてくればBullyアクスルも安心して買えて、Bullyオーナーが増えればアフターパーツが増える、という良循環が起きればいいな~と思います。

.

.

.

.

.

Bully Front & Rear Axle Housing Replacement Parts(Front)

Bully Front & Rear Axle Housing Replacement Parts(Front)

.

Bullyのアフターパーツで、僕が出して欲しいな~と思っているのはやっぱり「デルリン製ギヤボックス」!アクスルチューブは重たいまま、ギヤボックスだけ軽量、にしたいですね~

Bully1アクスルを買って、左のBully2のアクスルハウジングセットを買って、ギヤボックスはBully1、アクスルチューブとナックルはBully2、とすれば理想的です。が無駄になるパーツがドッサリなので、やっぱりギヤケースだけデルリンで欲しいです。

クロマニさん、モントラまさよしさん、ぜひ作ってください!!

2009年 6月 19日 - Posted by | すべて, Bully, MONTRUCKS | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

2件のコメント »

  1. デルリン製ギアボックス、有るといいですね~。
    berg1でのクロックドと車高調整ギミックで重心が変わってしまい、各種ベンチマークはさんざんでした。重くても負担がかからないところはそのままに、軽くしたいところだけ軽くしたいですね。
    虫が良すぎるのかなー。

    コメント by NUMBER5 | 2009年 6月 19日 | 返信する

    • NUMBER5さん
      デルリン製なら軽そうだし滑りやすそうだしで素敵ですよね~たしかBerg1はCKRCが製品化してるんですよね。Bullyでも出ないかな~クロマニじゅげむさんはギヤボックスの上面を「不要!」と切り落として金属テープで蓋をしていました。潔いです(笑)

      ベンチマーク、そういえばクロックド加工をしてから測ってなかったですね。ずいぶん激減してたので何の影響なんだろうと思っていましたが、モーター位置が高くなったことが大きそうですね。

      でもそのネガを打ち消すほどの段差超え能力。キャンバーまわりはウェイト調整とかでいけませんかねー

      コメント by モリカワ | 2009年 6月 19日 | 返信する


コメントを残す

