RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■New Berg2.2 プロモーションビデオ

先週末届くかもしれなかった僕のBully2ですが、一緒に頼んでいたパーツの一部に若干の調整が必要とのことで、たぶん1週間ほど遅れることになりました。今週はBully2特集にしようと思っていたんですが、来週ですね。

それに、その他いくつかのショップで別途調達しないといけないパーツもあったりして、いろんな発注を追加でやってました。もしかするとそちらの方が先に届くかもしれません。届いた順にレポートしていくと最後にBully2アクスルが届くまでの「謎かけ」のようになるはずなので、それはそれで面白そうです。(何を注文したのかが分からないと何を言っているのかわからないですね:-p)

.

ということで、それらブツが届くまでいつもの通りのニュースサイトっぽい感じで行きます♪

.

まずはNew Berg2.2アクスルのバージョンアップ情報から。話題沸騰だったBerg2アクスルですが、初期ロットからもうバージョンアップです。CGで制作されたプロモーションビデオをどうぞ。

ドライブシャフトが初期ロットでは採用されていなかったCVDに変更されています。初期ロットのテストで見つかったドッグボーンのピンが折れる不具合の対処としてユニバーサルシャフト化する旨のアナウンスがenRouteのサイトで発表されていましたが、それが形になりました。

初期ロットから間が開いてCVD採用のBerg2の正式発売が7月にずれこみましたが、セカンドロット以降の素早いバージョンアップで、待った甲斐のある魅力的な製品になったんじゃないでしょうか。

なんとステアリングの舵角は46度も確保しています!サーボの振り幅の方に限界が来てしまうほどのアクスルのポテンシャル!これはすごいです。特に最近のコンペシーンではディグを用いても舵角が不足していては転回しきれないような小回りが多く設定されることから、この46度の舵角確保は相当強力だと思います。

.

モントラックス製 ブチ切れ君。for Berg V2

モントラックス製 ブチ切れ君。for Berg V2

.

この大舵角を使えるようにする有力なカスタムパーツが、モントラックス製の新製品「ブチ切れ君。」

すごい名称ですが、クローリングマニア製「バリ切れ君。」のモントラックスバージョンです。バリ切れ君。と同じく、サーボを上下逆さまに取り付けるタイプでサーボの舵角を有効活用します。この搭載方法でもサーボの重心は低いままなのでご安心を。

サーボステー、スペーサー、バッテリープレートの3点セット(バッテリープレート搭載用のクランプは別売り)で価格は3,500円(税込3,675円)。

購入はこちらから(モントラックスECサイトへ)

.

.

.

ブチ切れ君。同梱のリヤバッテリープレート

ブチ切れ君。同梱のリヤバッテリープレート

.

リヤにバッテリーを積むタイプのバッテリープレートも同梱されるので、最近流行の前後重量バランスの取れたMOAらしいセッティングに有効です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

8月の奈良トラ3rdに向けてBerg2の小回り性能で勝負!いかがでしょうか♪

2009年 6月 23日 - Posted by | すべて, MONTRUCKS, New Products | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。