RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■いよいよ物資が到着し始めます!

RC4WD Bully 2アクスル

RC4WD Bully 2アクスル

.

本日から、Bully2アクスル関連の物資が続々と届き始めます!

Bully2アクスル自体は本日発送する旨ご連絡をいただきましたので到着は最後になりそうで、周辺部品などから順次届きそうです。

遅くとも金曜には全部揃っているはずです。まるまる1台分のパーツがドッサリ届くというのは何ともワクワクしますね~1ヵ月半待ちましたから喜びもひとしおです。

.

.

.

.

.

.

実はどんなものが届くのかを知らないパーツもあったりします(笑)

結局入手できなくて代替品になってしまったパーツもあります。

代替品でも、新品が入手できずに暫定的に中古品で賄っているパーツもあります。

過去の記事の流れからすると予想外であろうパーツもあります。

かなり話を詰めて発注したものの、発注漏れがあるかもしれません。

初めからBTA化できるよう打ち合わせしましたが、どう組めばいいのかは分かってません:-p

新品のアクスルながら、いきなりリューターで削らなきゃいけないらしいですwao

.

キングさんの時はRTRだったので何も考えなくてよかったんですが、今回は全バラなので、実際に現物が届いてみないとよくわからない部分が多数あります。そのわからない加減がワクワクするところだったりするんですが♪

明日の夜、仕事から帰宅したときに何が届いているのか楽しみです。明日は一番よくわからないパーツかな~?

2009年 6月 25日 - Posted by | すべて, Bully | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

8件のコメント »

  1. いよいよですねー。羨ましいようで、楽しみなようで、なんか複雑です。(笑
    きっと待った甲斐があるような、すばらしいマシンになることでしょう。
    早く見てみたいです。

    コメント by NUMBER5 | 2009年 6月 25日 | 返信

    • NUMBER5さん
      かなりワクワクしてますよ。待った甲斐は相当ありそうです。
      出来上がり像はイメージできているのですが、個々のパーツはかなりの部分で実は発注した僕もよくわかってなかったりするので、あけてビックリって感じですよきっと。

      コメント by モリカワ | 2009年 6月 25日 | 返信

  2. 楽しみです。ブルドッグさんの質感たまりませんね。

    コメント by 参参参 | 2009年 6月 25日 | 返信

    • 参参さん
      このツヤツヤでヌメっとした感じが素敵です。そしてそこかしこの丸み、アールが美しい♪
      Berg2と違って加工はしづらそうですが、切った貼ったでなんとかガンバリマス。

      コメント by モリカワ | 2009年 6月 25日 | 返信

  3. 今日は、わくわく!ですね。
    Bully2のピカピカ、ツヤツヤ感が良いですよね
    マニュアルレスのうえ情報薄だから大変ですががんばってください。
    製作のレビュー楽しみです。

    コメント by kuro6one | 2009年 6月 25日 | 返信

    • kuro6oneさん
      そうなんですよ、ワクワクでピカピカでツヤツヤなんですよ。
      マニュアルレスでもなんとかなるとは思いますが、とりあえず全バラにして構造理解してみようと思います。

      制作、わりと難儀しそうな予感が。やっかいそうな部品が多いので。メモリーフォームをカッターで切るとクネクネするし、とか。インナーを3分の1・3分の2に切らなきゃいけないので、上手に切る方法を考え中です。

      コメント by モリカワ | 2009年 6月 25日 | 返信

  4. ついにBULLYに着手ですね。
    今後の展開が楽しみです!

    コメント by 島工房 | 2009年 6月 25日 | 返信

    • 島工房さん
      ついに着手ですよー!パーツ検討などなどやってましたから1ヵ月半はずーっと待っていたわけじゃないんですが、それでも「ついに!」って感じですね。
      しかし残念ながら、Bullyアクスルなどメインパーツは到着が土曜日になっちゃいました。今日と明日届くものがあるので、そこからレポートをしていきたいと思います♪(まだ職場でーす)

      コメント by モリカワ | 2009年 6月 25日 | 返信


コメントを残す

