RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■sLug.Bully2のバリ切れ君。Ver.UP予定!

昨日パーツをざっと見た感じではどれがバリ切れ君。(ステアリングサーボマウント)なのかわからなかったのですが、今朝クローリングマニアWebサイトにアップされたsLug.Bully2の組み立てマニュアルを見てわかりました。

(sLug.は、オーナー専用のサポートページで組み立てマニュアルやセッティングノウハウ集を見ることができる特典付です。組み立てマニュアルにも今まで思いつかなかったセッティング情報が満載。初めて見た時はかなり驚きました。。。)

バリ切れ君。とはこれのことか・・・

バリ切れ君。とはこれのことか♪

.

←これのことでした。プレート形状なのかと思っていたのですが、サーボに足を付けるような形状でした。ちなみに真ん中一番下にあるパイプがBTA用ステアリングリンク、その上のプレートが余ったパーツを流用して作った簡易バッテリープレート(オマケ)だそうです。初めからBTA化できるキット構成、素敵です♪

このバリ切れ君はまだ仮バージョンで、正式バージョンを今製作中だそうです!正式バージョンでは仕様もバージョンアップされ、マウント位置がもっと下がって低重心化されるそうです。

おまけに!バリ切れ君。のバージョンアップと合わせて、アクスルの裏側にバッテリーを載せられるプレートも開発中とのこと!

.

.

.

.

.

「アクスルの裏側」という思いも付かなかった場所にバッテリーマウント、という発想に驚きです。これはより低重心化することを目的としているそうです。

究極の低重心化のアイディアとして、このアクスル裏側バッテリープレートになんと300mAhと400mAhの2本の超小型バッテリーを2本(フロントアンプ用・リヤアンプ用)セットすることも検討中だそうです。コンペの5分間は持つことが確認できているので、普段の走行でどの程度の時間走れるかを今確認中だそうです。

車高アップ時でも低重心をキープできればまさしく最強!

.

さらに!・・・これはまだ言えないや(笑)Bully2ユーザーには福音となる新製品も開発中だそうです。これはバッテリープレートより後になるそうですが、夢のようなパーツです。1ヶ月か2ヶ月か開発にかかりそうですが、公表できる段階でまたお知らせします。Bully2がこのパーツで最強のMOAアクスルになる可能性アリ!

Webが更新されないなーと思ったら、やっぱり新製品開発ラッシュだったクロマニ店長じゅげむさん。ガンガン面白い製品作ってください!楽しみにしてます♪

2009年 6月 30日 - Posted by | すべて, Bully | , , , , , , , , , , , , , , , , ,

2件のコメント »

  1. ちなみに小型のバッテリーの情報サポートはY本さんという方に

    かなり相談をさせて貰いました。

    ありがとうございました^^

    ちなみにY本さんはこないだ終わった大会で

    1.9クラスのチャンプです。

    Y本さん長々電話で聞きまくらせてもらって

    ありがとうございましたぁ^^

    コメント by kuromani | 2009年 6月 30日 | 返信する

    • じゅげむさん
      バッテリープレート一体型バリ切れ君。超!魅力的です。普通ならリヤアクスルにバッテリーを積むか、アクスルチューブの短いほうに無理やりバッテリーをくくりつける必要があったので、フロントにすんなり積めると理想的です。

      しかもBTA化も同時にできてしまうなんて♪これはBullyならでは?Bergのバリ切れ君。でも同じようにできると喜ぶ方が多そうですよね。

      Y本さん、あの有名な方ですよね?チャンピオンスペックのパーツというだけでソソります。開発がんばってくださーい♪リリース待ってます!

      コメント by モリカワ | 2009年 6月 30日 | 返信する


コメントを残す

