RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■2009年6月の月間アクセスランキング♪

梅雨らしい梅雨が続いた今年の6月も終わり、2009年も半分が終わりました。雨が続くときは室内でまったりとリグいじりもいいものです。

ここSwitch!も開設から4ヵ月半が経ち、「クローラーキング+KAMA-Rockのブログ」→「新製品&ノウハウのニュースサイト」→「sLug.Bully2+ニュースサイト」とどんどん立ち位置が変化しました。

アクセス数も、5月の静岡ホビーショーを契機にニュースサイト化したあと急上昇し、6月単月のユニークユーザー数が2万7000人強、1日平均900人強、週平均で1000人を超えた週も初めて出てきました。5月が1日平均600人弱だったので急激な伸びです。

現在の累計ユニークユーザー数は約58,500人。このペースで行くと、開設から6ヶ月あたりで10万ユニークユーザーを突破しそうです。ひよっこのサイトにたくさんの方に訪れていただけて大変感謝です!皆様ありがとうございます!

.

では2009年6月の記事アクセスランキングTOP20です。6月後半はsLug.Bully2のティザーとしてBully攻めにしてみたんですが、どんな結果になったでしょうか♪

.

双葉 3PM-2.4G MX

双葉 3PM-2.4G MX

.

1位:■アクティブホビー新製品 クリンガー、ランクル80ボディ他

2位:ネタ帳、または目次

3位:■クローラー用モーター選びの『方程式』

4位:■新型クローラーなどの価格決定!

5位:■奈良トラ対応!クローラー用2.4GHzプロポ カタログ

.

.

.

2位の「ネタ帳、または目次」が、1日に3本も4本も記事を追加するようになって、手作業での整理が追いつかなくなって放置しつつあります。すみません。カテゴリーも再整理する必要があるので、なるべく早く手を入れたいと思います。

TOP5はやはりクリンガー関連の新製品情報が多く挙がってきます。クリンガー、さすがの注目の高さです。

クローラー用2.4GHzプロポカタログは6月14日公開の記事ですがTOP5入りを果たしました。フタバのクローラーモード付ホイールプロポ「3PM-2.4G MX」の発売でRCロッククローリングがさらに身近になるんじゃないかなーと期待しています。ゆくゆくはドリフトくらいメジャーになるといいなー

.

.

リアルスケールチューバー

リアルスケールチューバー

.

6位:■RC TRAXから新型MOAアクスル発売予定!

7位:■(1)FUTABA 6EX-2.4GHzのミキシング設定方法「前後独立駆動」

8位:■(2)奈良トラ第2戦 観戦レポート~リグ編~

9位:■物資到着!第3弾~大モノ~

10位:■(3)Li-Po&Li-Fe対応リーズナブル充電器カタログ

.

.

奈良トラも6月でしたね。ずいぶん前のことのように感じます。新しい試みとして「携帯電話による実況生中継」をやってみたんですが、相当なアクセス数でした。電波状況が厳しくてあまりうまくいかなかったのですが、今後も実況生中継にはチャレンジしてみたいと思います。

そして9位にランクインした「大モノ」sLug.Bully2到着の記事ですが、公開からたった2日で9位ランクインという驚異的なアクセス数をいただきました!sLug.の注目の高さをヒシヒシと感じています。奈良トラ2.2コンペクラスで2位を獲得した、クローリングマニア店長じゅげむさんのフルコンプリート!早く組み上げて早く動画を撮りたいです♪

.

.

6EXの飛行機モードでのレバー割り当て

6EXの飛行機モードでのレバー割り当て

.

11位:■クローラーキング2.2 TSUDA SPECIAL予約開始!

12位:■新型クローラー発売情報

13位:■(6)すごいクローラー cmb sLug.の詳細動画

14位:■TAMIYA新製品 CR-01フォードブロンコ1973 写真蔵

15位:■6チャンネルスティックプロポ『6EX-2.4GHz』導入!

.

.

13位のkkmysさんのcmb sLug.の動画、sLug.の車高アップダウンの動きが世界一分かりやすいです。ツインESC搭載MOA+多チャンネルスティックプロポ+車高調整機構が今年の最先端トレンドじゃないかと予想しましたが、その最たる製品がsLug.だと思います。

15位の6EX、最近増えましたね~。1万5,750円で2.4GHzの6チャンネルプロポが手に入るんですからお買い得です。さらにR6004FFという超小型受信機も使えるとなれば一気に普及しますよね。一時期ネット販売でも在庫切れが続出していました。

引き続き設定情報をもっとたくさん用意して、6EXやFF7など多チャンネルスティックプロポを導入しやすいように後押ししたいと思います。I love STICKS!!

.

.

黒が精悍

黒が精悍

.

16位:■(7)すごいクローラー

17位:■3.3gの2.4GHz受信機!R6004FF

18位:■RC TRAX CR-01コンバート用MOAアクスル詳報

19位:■物資到着!第2弾~中モノ~

20位:■Bully+Venom

.

.

「中モノ」も19位にランクインしていますね。その翌日に公開した20位のBully+Venomも、大と中の間に挟まれた結果アクセス数が増えました:-p

17位のR6004FF、これのために多チャンネルスティックプロポを買ってもいいってほど魅力的な受信機です。ぜひお試しを♪

18位のRCTRAXさんのMOAアクスル、いよいよ今月発売ですね。本当にMOAの新製品が増えましたね~。Berg2のセカンドロットも今月出荷予定。結果的に先行して出回った我がBully2アクスルもかなりの普及数を見せているようで、身近で購入した人がたくさんいます。今度の奈良トラはBully2が何台出走するのか楽しみです。

.

.

以上、2009年6月のアクセスランキングTOP20でした~

今月も皆様よろしくお願いします!

2009年 7月 1日 - Posted by | Access Ranking, すべて

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。