RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■(14)sLug.Bully2制作進捗

sLug.Bully2の制作工程の最終回、ボディ塗装です。FF7のプロポセッティングは制作工程とは別記事で残すことにします。

ゴシック調のペイントにしました。

ゴシック調のペイントにしました。

.

こんな感じになりました。白ベースで両サイドの下の方はゴールドアルマイト、サイドラインはフロスティレッドを重ね塗りしまくって透過しないようにして血のような赤にしています。

合わせるステッカーも金のゴシック模様。全体的に中世のロイヤルゴシック調で、もーイヤラシイ感じです。

ボンネットには「Bully」の「b」をイメージした金のウィング模様。ホントは「BREAKER OUT」と書いてあるんですが、それはそれでゲートブレーカーっぽい感じで。

屋根はBullyのブルドッグに似たステッカーでゴシック調を台無しに♪

この角度からだとサイドが分かりづらいですね。サイドの写真はこちら。

.

.

.

.

サイドの下が金、ステッカーも金。ヤラシイ感じ

サイドの下が金、ステッカーも金。ヤラシイ感じで。

.

後ろからのアングルです。塗装の順番を間違ったために、赤線を引くためにここ以外を全部マスキングしてしまいました。おまけにマスキングテープが劣化していて境界線部分から赤が漏れて綺麗な線が出てません・・・

ステッカーはバイク屋ですべて購入。線の部分だけ残るカッティングシートタイプです。

ボディマウントは前のポスト部分を大きく開けすぎて、左右に動いてしまいます・・・やっぱり定番のバネを入れた方がsLug.にはよさそうです。

(sLug.は車高アップダウンの差が大きいので、ボディを固定すると車高アップ時にボディが上を向いてしまいます。)

.

.

.

.

サイドのゴールドアルマイトは顔が映ります。

サイドのゴールドアルマイトは顔が映ります。

.

サイドの金が分かりやすそうな写真はこちら。かなりメッキ調にピカピカしています。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

斜めになっちゃう

斜めになっちゃう

.

車高を下げるとボディが斜めになってしまいます。ボディポストの穴が大きすぎるせいなのですが、どうやって補正しようかな・・・

こんなボディで奈良トラ行きま~す♪

2009年 7月 20日 - Posted by | Bully, sLug.Bully2 | ,

6件のコメント »

  1. おおーっ!かっこいいですね!
    気合が感じられます。
    僕のマシンも斜めになってしまいましたが、干渉していたアンプをモリカワさんのマシンを参考に移動してなんとか修正しました。しかしちょっとだけボディーをカットし過ぎてしまい規定寸法を割ってしまいましたので奈良トラまでに作り直します。

    コメント by gotochu | 2009年 7月 21日 | 返信する

    • gotochuさん
      間近では見るに耐えない仕上がりなんですけどね:-p
      ボディが斜めになっちゃうのは、僕の場合はフロントのサーボにひっかかるからです。場合によっては車高アップダウンができないほど引っかかりますので何らか対策が必要です。

      僕ももうひとつボディを作ったほうがいいかなーと思ってます。プロラインのC10ボディ、なかなか手に入らないんですよねー見つけたら教えてください♪

      コメント by モリカワ | 2009年 7月 21日 | 返信する

  2. やっぱりサーボですか・・。C10ボディーはYSSさんでも売り切れでした。発見したら連絡します。

    コメント by gotochu | 2009年 7月 21日 | 返信する

    • gotochuさん
      サーボのひっかかる部分だけフロントを少しカットすれば済みそうですが、斜めになる問題の解消方法がまだ見えてません。案外ボディが走行の邪魔になるんですよねー

      C10ボディ、お手数をおかけします。是非!

      コメント by モリカワ | 2009年 7月 21日 | 返信する

  3. CMCM

    mamonakunyuukasimasu.

    ども^^

    2枚だけ。。

    コメント by じゅげむ | 2009年 7月 22日 | 返信する

    • じゅげむさん
      1枚買います!押さえといてくださーい!

      コメント by モリカワ | 2009年 7月 22日 | 返信する


コメントを残す

