RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■(7)Bully2アクスル切ったり削ったり

またもアクスル削りです。

ギヤボックスをどんどん削る

ギヤボックスをどんどん削る

.

今回はギヤボックスの底面の角になっているところを丸める切削と、ギヤボックスの重心を下げるための切削を行いました。

だんだんBullyアクスルが別のものになってきてます(笑)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

フロントはおにぎりカットしていなかったのですが、奈良トラまでにザックリ行きたいところです。時間が取れるかな?

他にも、アクスルチューブの上面の平らになっているところが2mmくらい削れるとのこと。アクスルそのものも軽くなりますし、上下の差はあまりないかもしれませんが、多少重心が下がります。

.

.

1kgの鉛の塊を採寸中

1kgの鉛の塊を採寸中

.

加えて、ウェイトもレーシングウェイトを貼り付けるのではなく、鉛の塊から削り出してみることにチャレンジしはじめました。

鉛は融点が非常に低いので、切ったり削ったりしているうちに溶けてしまうことがわかりました。ドリルでネジ穴を空けようと思ったらドリルの刃に鉛が巻きついて2本折ってしまいました。

リューターでの切削も気をつけないとビットに溶けた鉛が巻きついてしまいそうです。扱いにくい!

さらに鉛は有毒なので、切削した時に出た粉が散らからないようにしないといけません。直接触るのもちょっと怖い。このウェイトは奈良トラには間に合わないかな~?

2009年 8月 4日 - Posted by | すべて, Bully, sLug.Bully2 | ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

