RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■奈良トラ3rd 走行動画

奈良トラ3rd、開始直前から降り出し、「10時までキャンセル受け付けます」のアナウンスがあったころが一番の横殴りの大雨だったのもあってキャンセルしてしまいましたが、その後しばらくしてギリギリ走れるかな?程度まで雨が上がりました。

気合でキャンセルしなかった猛者たちの動画が僅か2本だけ撮れましたのでお届けします。

1本目はクローリングマニア店長じゅげむさんが前日ギリギリまで組み立てて結局セッティングが間に合わなかった、もう間もなく発売されるsLug.のコンペティションバージョン「C-sLug.Bully」の走行動画。

2本目はenRouteの瀧澤さんが走らせる、BERG2アクスル+BERG2の47度の大舵角を最大限活かすフロントリジッド+リヤ4リンクという特殊な構造のシャシー「BERG TRACER」を組み合わせたマシンの走行動画です。

.

じゅげむさんのC-sLug.Bullyの走行動画

.

.

.

.

enRoute瀧澤さんのBERG TRACERの走行動画

.

.

「雨」に合わせて、BGMは両方ガゼボの[ I like Chapin ]のアレンジ違いにしてみました。

雨で岩が滑りやすく、乾いたところも砂が乗ってズルズル、おまけにプロポに水が入ってプルプル勝手に動く不具合に悩まされたりとハードなコンペでした。さすがの歴戦の猛者たちもかなり辛そうでしたねぇ。

.

対して、もともと防水バッチリなスケールクローラーな人たちはウキウキ走らせていたようです。水たまりもバジャーっとダイビングしてみたりして。

今回の動画はこの2本だけになっちゃいました。防水デジカメが必要ですね(笑)

2009年 8月 10日 - Posted by | すべて, Bully, Event, New Products, sLug.Bully2 | ,

6件のコメント »

  1. ども^^

    昨日はお疲れ様でした。

    前夜祭楽しかったですね☆

    宿泊費を払うのを忘れました^^;

    ちなみにそのマシンは C-sLugのプロトタイプですよ~^^

    初走行の動画ですね~。

    コメント by じゅげむ | 2009年 8月 10日 | 返信する

    • じゅげむさん
      前夜祭では本当にお世話になりました。組み直しまでしていただいて感謝感謝です!
      それでもまだ低車高時の貼りつき加減が足りないですねーじゅげむさんのマシンみたくペタッと急斜面に貼りつくようにするには、やっぱりもっと低重心化しないといかんですね。

      ・・・C-sLug.って名前自体が本邦初公開ですよ(笑)
      じゅげむさんが書いちゃってるんで公認ってことで、明かしちゃいましょう。

      sLug.がコンペスペシャルとして近日バージョンアップします!sLug.オーナーはアップグレードパーツに部品交換することで純コンペ仕様のC-sLug.に早代わり!

      sLug.自体がコンペで弱いわけじゃなかったんですが、さらにコンペ向きのジオメトリーを手に入れることができます。請うご期待!

      コメント by モリカワ | 2009年 8月 10日 | 返信する

  2. 管理人さん、はじめまして、参参参板金さんから飛んできました。
    私も奈良に行っていたので親近感が沸きカキコさせて頂きました。^^
    管理人さんはキャンセルされたとの事でしたが、私のグループにSLUG?で参加された方がいらしてましたが、管理人さんではないですよね?
    一応、、、私は、BERGにビートルボディでした^^
    いや~、モディクラスとは言え難しいコースでしたねぇ。私は、殆どタイムオーバーでした;;
    そのSLUGの方だけが異色を払ってましたねぇ。誰もゴール出来ない急勾配セクションでその方だけがノーミスでゴールされました。あれ見てSLUG購入を決めました。勿論、その方のコントロールが素晴らしいのは当然ですがあの安定感は他のマシンの比ではないですね。SLUGユーザーの管理人さんの記事を読ませて頂くとセットが大変そうではありますが^^;;
    当然ですが、その方が優勝されてました。

    初カキコ失礼しま~~す。

    コメント by BERGマン | 2009年 8月 10日 | 返信する

    • BERGマンさん
      はじめまして~奈良にいらっしゃったんですね。
      モディファイクラスの優勝者の方がsLug.で参加されていた方ですね。僕じゃないんですよ~(笑)

      セッティングが難しいのはどのマシンでもたぶんそうなんで、特別sLug.だから難しいというわけではないと思いますが、オイルの硬さや量にかなり性能が影響されるので、走り終わった後にダンパーの組み直しが必要になります。

      ただ、モディファイクラスの優勝者の方はクローリングを始めて1ヶ月という方なので、練習量もさることながら、sLug.の性能の高さも大きいでしょうね。購入されましたらぜひ情報交換させてください♪

      コメント by モリカワ | 2009年 8月 10日 | 返信する

  3. お疲れさまでした。

    不安定な天候でキャンセル残念でしたね。
    まぁフツーの方は辞退するような状況でしたから。

    私はKAMIKAZEだけに「雨?ドンとコイ!!」でガンガン攻めてみました(汗)
    結果はそれなりでしたけど。

    そして瀧澤氏のトレーサー動画も初公開ですね。
    マシンは安定してよい動きをしていたのですが雨によるメカ暴走が…
    送信機、受信機、アンプ、サーボと次々に侵食されてしまい
    まともに走れなかったのが悔やまれます。

    注:緊張のあまり手がプルプルしていた訳ではありません(爆)

    コメント by 141works | 2009年 8月 11日 | 返信する

    • 141worksさん
      奈良トラおつかれさまでした~ちょうどキャンセルを受け付ける期限くらいのころが結果的に一番の大雨だったようで、その後に走れるくらい雨が上がるとは予想も付かず。メカやプロポを壊すと数万円のダメージかと思うとビビッてしまいました。

      そんな中で出場の決意が揺らがなかったKAMIKAZEの心意気、さすがです!

      BERG TRACERの走る映像、確かに貴重ですね。まだ正式発表前ですもんね。
      あのピクピクプルプル問題も、雨の降りしきる中電気で動くものがあそこまで走るんですから、できる限りの最善の結果という感じですかね。天候も万全のときにまた見てみたいです。

      近郊で走らせる回数を増やそうと計画中ですが、うちからだとANGEL Rockが最寄かなー場所を知らないので想像ですが。もしANGELに走りに行く時はご一緒させてください♪

      コメント by モリカワ | 2009年 8月 11日 | 返信する


コメントを残す

