RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■FUTABA FF7-2.4GHz改造「バネ移植2」

以前FF7の左レバーの横の動きをニュートラルに戻すバネとシーソーを右レバーの縦の動きに移植した直後に、このバネとシーソーをメーカーに注文してありました。奈良トラには間に合いませんでしたが、2週間ちょっとでパーツが入荷したので今回取り付けました。

FF7と6EXのバネパーツたち

FF7と6EXのバネパーツたち

.

フタバ産業さんにパーツの取り寄せをお願いしていたのですが、パーツ単品で取り寄せたのは初めてだったようで部品番号がわからず、写真をメールで店員さんにその場で送って注文することになりました。このブログに写真を載せておいたのでその場でiPhoneで写真をメール添付して送信。写真を撮っておいてよかった~

FF7用に加えて6EX用も同時に注文しましたが、FF7の部品点数が4点なのに対して6EXはシーソーとバネの2点だけとパーツ構成が違いました。バネも長さが違う別のパーツです。FF7と6EXにこのへんのパーツの互換性がないのは意外でした。

続きを読む

2009年 8月 13日 Posted by | すべて, Pro-po | , , | 24件のコメント