RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■FRCクローラーズ、エンルートカップ3に参戦!

台風がすごいですね。見事な直撃っぷりで、ここ鎌倉は一番の暴風雨になりそうな時間が朝の通勤時間帯になりそうで、被害が大きくならないか心配です。

午前2時時点で三重県沖にいるようです。もうすぐ愛知県に上陸?みなさん大丈夫でしょうか。

.

さて、来る11月15日(日曜日)に玉淀で開催される「FRCエンルートカップ3」に参戦することにしました!

FRCブログ(フジミレーシングクラブ ブログ)

RCCJ(ラジオコントロール・クローラージャパン)

FRCエンルート カップ 3
目的:2.2インチクラスクローラーの走行テクニック、技術交流を行うための競技会

開催日:11月15日(日曜日)
受け付け開始時間:午前8時
場所:埼玉県寄居町保田原 さいたま川の博物館脇より河原に入り、玉淀大橋の下に向かってください。河川の砂利道ですが、普通車で入場できます。
関越自動車道 花園井インター降りて約2.5km。
.
エントリー費:1人1500円(当日受付時にお願いします)
-エントリー費には、300円の河川管理費用が含まれます。河原へ入場の際に、管理費用300円を求められることがありますが、事前に支払って ありますので、クローリング大会出場と説明してください。支払の必要はありません。
-エントリー費は、すべて参加者への商品に充てられます。大会は、FRCのボランティアと、エンルートのバックアップで運営しております。 大会の趣旨をご理解いただき、進行のご協力をお願いいたします。
.
エントリー方法:info@enroute.co.jp 宛に、「FRCエンルートカップ参加希望」として、下記内容をお送りください。
氏名:
携帯電話:
メールアドレス:
使用バンド:

参加定員:50名(先着順となります。見学は自由です。)

アンプとホイールをenRoute Online Shopに注文した際に、偶然エンルートの滝澤さんとお電話でお話する機会があり、お誘いいただきました。今月は仕事が忙しすぎて残念ながら10月18日の「奈良トラ4」には行けないことが確定、なんですが、11月なら!ということで昨日申し込みました。

幸いまだ若干の空きがあったということで申し込みも受理され参戦決定♪

これからsLug.Bully2の調整に入ります~当日お会いできます皆様、よろしくオネガイシマス~♪

.

.

FRCエンルートカップのレギュレーションはこちら。

2.2クラス  レギュレーション
1セクション 制限時間5分
加点方による採点で 得点の少ない方が 勝ちです。
制限時間オーバーは DNF (Did Not Finish)40点
加点最高は 40点までとし その時点で DNF セクション終了

リバース(バック) 1点
自力で バックした場合や自然に 車輪が 後へ半回転した時点で 1点加算
(1ゲート内のリバース最大5回まで それ以上は 加算されない)

ロールオーバー(横転) 5点
横転したマシーンを 起こす場合

ビークルタッチ 5点
横転以外で 車体に 触れる行動は 5点加算となります。
勿論 転がってきたマシーンに 触れてもタッチとまります。

ゲートタッチ 5点
ゲートマーカーに マシーン及び ドライバーが 触れてしまった場合
5点加算です。

バナータッチ 5点
バナーラインに 車が 触れてしまった場合
5点加算です。
(車がラインから 四輪出てしまった場合、リフト扱いにします。)
リペア(修理)10点
リペアを 宣言してから 30分以内に 戻るという条件で 修理やバッテリー交換が 許される。(再スタートは通過したゲートまで 戻り リスタートします。)出来ない場合は DNFです。

リフト 10点
横転や障害物に 挟まったりして 走行できない時 リフトで
通過したゲートまで戻し リスタートします。

プログレス(ゲートクリアー) -1点
ゲートを クリアーするごとに -1点とする。
★バックゴールは 無効 ゴールは 前進 進行方向のみで お願いします
(途中の区間は バック 通過でも 大丈夫です)

プロポ
バンドは 基本的に 2.4Gで お願いします。
(2.4G以外の方は バンドが かち合わないように 複数のクリスタルが
必要です。 屋外なので 細かいバンド管理が 出来ないためです。)

車両規定
ホイルベース 31.8センチ未満
トレッド幅  31.8センチ未満
タイヤ 2.2サイズ
ステアリングは 前輪のみ

ボディサイズ 全長 23,0センチ以上
幅  9センチ以上
高さ 7.5センチ以上

コースは 全6コース(ディグ付車 走行前提の難コース)の合計ポイントで 行われます。
上位5人で ファイナルセクションに 挑戦
していただきます。

2009年 10月 8日 - Posted by | すべて, Competition, Event, sLug.Bully2 | ,

2件のコメント »

  1. エンルートカップ、仙台・山形組も参戦予定ですが私は行けないです。
    ので、大宮に居る間に玉淀偵察には行きます。

    でも、台風だから今週末は厳しいかな?

    コメント by #のひと | 2009年 10月 8日 | 返信する

    • #のひとさん
      エンルートカップ、猛者だらけなので成績はともかく、TY-Rockを楽しんでこようと思います。
      今週末は台風一過でいい天気だと思うので大丈夫だと思いますよー

      コメント by モリカワ | 2009年 10月 9日 | 返信する


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。