RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■ラジコン運搬用カバン

この3連休のハードオフ巡りで3店舗くらい回ってきたんですが、ヨサゲなラジコン運搬用カバンを見つけたのでゲットしました。

ゲットしたのは2種類。車で遠征用のタイヤ付きカバンと、うちの近所の天園ハイキングコース&頂上の太平山で走らせる時などに便利な大型リュックサックです。

タイヤ付きRC運搬カバン

タイヤ付きRC運搬カバン

.

こちらがタイヤ付きRC運搬カバンです。1,575円(税込)でした。

どこからどう見ても、僕が大好きなブランド『キプリング』のカバン(大きさなどは違いますが、素材感やデザインはコレにソックリ)に見えます。生地、ファスナー、色使いなどがそっくりです。キプリングのマスコットであるゴリラのぬいぐるみを付けておきます:-p

で、このカバンにsLug.Bully2を入れると専用カバンのようにジャストフィットなんです。FF7スティックプロポも取っ手のところにある大型ポケットにジャストフィットです。

.

.

.

.

sLug.Bully2とFF7がスッポリ。

sLug.Bully2とFF7がスッポリ。

.

RCを入れるとこんな感じになります。

sLug.は車高ダウン時の方が全長が長いんですが、長い状態でも入ります。

プロポも余裕を持って入れられます。ポケットが別にあるのでバッテリーや工具類も入れられます。

.

さらにsLug.ならこんな使い方も!

.

.

.

.

.

.

腹下にタムテックギアがスッポリ。

腹下にタムテックギアがスッポリ。

.

sLug.の車高アップ時は腹下がガッツリと空きます。そのスペースを利用して、タムテックギアのバギーチャンプがスッポリ入ります。

ちょうど車幅も高さもピッタリです。sLug.オーナーのみなさん、タムテックギアと一緒に運んでRC三昧、どうですか?:-)

.

このキャリアバッグに続いて、天園ハイキングコース用のリュックはこんな感じ。

.

.

.

.

.

ColumbiaのリュックサックにRC一式。

ColumbiaのリュックサックにRC一式。

.

なんだかリュックに見えないですね(笑)

Columbiaの登山用リュックサックです。

中の大きさがちょうどRC1台分でピッタリなんですが、このリュックはウェストバッグが付属していて背面にくっついています。そのウェストバッグ部分にプロポを突っ込んだらこんな亀みたいな形になってしまいました。

でも運ぶのは超楽チンです。ウェストバッグ部分を外して背負えばもっとスッキリしそうです。

.

.

.

.

パンパンなリュック。

パンパンなリュック。

.

このまま背負うとこんな感じでパンパンです。プロポはひっかけて持ち運ぶことにして、このウェストバッグ部分にはバッテリーや工具を入れたほうがいいかな。

.

この3連休に公園にRCを持っていって走らせてきたんですが、その時はタイヤ付きの旅行カバンに一式入れていました。でも公園に旅行カバンはやっぱりヘン!RC専用キャリングケースも公園クローリングやストリートクローリングには不向きです。

できるだけ持ち込んで違和感のないカバンがあれば、いろんなところにRCを持ち込んでクロれそうです。

.

.

.

次回はその3連休の公園クロの動画をアップしたいと思います。大き目の岩ひとつを登ったり降りたりして遊んでいましたが、岩の形がなかなか練習向きでイイ感じでした。お楽しみにー♪

2009年 10月 13日 - Posted by | すべて, Lagagge, Street Crawling

まだコメントはありません。

コメントを残す

