RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■C3チャージャー故障。そして・・・

昨日まで使えていたenRouteのC3チャージャーが壊れました・・・

手前のスリットから煙が!!!

手前のスリットから煙が!!!

.

ACアダプターをC3チャージャーにつなぎ、コンセントに挿したところC3の液晶が付きません。

一度コンセントから抜いて、もう一度挿してみました。

今度はいつもの「ピッ!」という音とともに液晶が付き、「enRoute C3」の文字が。

バッテリーをつなぎ、さー充電。

すると液晶には「Connection Break」の文字が。

そして「ジジジジジ・・・」という音とともにケースの中から煙が!!!

.

.

.

.

速攻でコンセントから抜きましたが、ものすごーーーーく臭いにおいがします。

恐る恐るもう一度コンセントにつないで見ると、今度は最初から「Connection Break」の文字が表示されます。今度は煙は出ませんでしたが、燃えると怖いのですぐにコンセントを抜きました。

.

もし奈良トラに出る予定だったら、このタイミングで充電器が壊れてオシマイでした。

充電器はこれしか持っていないので、まずはenRouteへ電話です。

.

モリカワ:「昨日まで使えていたC3チャージャーから煙が出ました・・・」

エンルート:「あーおそらくレギュレーターの異常ですね。着払いで送ってください。」

.

国内メーカーの安心感は最高ですね。アンプでもモーターでもいつもお世話になってます。

.

着払いで送って、そして修理かしら?

するとエンルートの方からビックリな言葉が。

.

.

エンルート:「C3はもう販売してなくて交換ができないので・・・」

モリカワ:(修理じゃなく交換で対応するのか。確かにC3は売ってなくてC4に置き換わったからな・・・)

.

エンルート:「××××××と交換で対応させていただきます。」

モリカワ:(!?!?!? 聞いたことがない型番!?新製品???)

.

エンルート:「来週には入ってきますので、入荷次第送ります。」

モリカワ:「その××××××××ってどんなものなんですか?AC使えます?」

.

エンルート:「操作は今までと同じです。今お使いのACアダプターもそのまま使えますし5A充電できます。」

モリカワ:「じゃあそれでオネガイシマス。」

.

.

C6-AC/DCならACアダプターは使わないし、C6 v2は売ってないし、C10は10Aだし、もしかしてC4と言い間違っただけ?

未確認情報なので一応今のところ伏字にしましたが、いったい何が届くんでしょうか!!??来週が楽しみです♪

2009年 10月 17日 - Posted by | すべて, Charger

まだコメントはありません。

コメントを残す

