RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■enPower C7マルチチャージャー到着!

C3チャージャーが故障して交換扱いになっていたんですが、その代替交換品が今日届きました。

enPower C7マルチチャージャー

enPower C7マルチチャージャー

.

なんと、新製品のenPower C7マルチチャージャーに化けました♪

enRouteオンラインストアでは10/20(火)に掲載されていたようで、今はもう購入可能です。でも僕がC3チャージャーを交換に出した日は10/17。この時にエンルートの方から「C7と交換します」と言われていたのでした。

これまで使っていたC3と、後継機のC4マルチチャージャーは基本的な性能はまったく同じでした。

で、この新製品のC7マルチチャージャーは、電源容量を50Wから80Wに増強したのが違いです。これで大電流での充電時にハードウェアとしての余裕が出ます。

.

.

.

.

電源は横に移動、バランスコネクタはむき出しに。

電源は横に移動、バランスコネクタはむき出しに。

.

大きさはC3チャージャーより若干小さく、少し厚みが増したくらいです。ケースファンが内蔵されたことで電源ケーブルを挿す場所が上から横に移動しました。

ちょっとコストダウンが図られているのがバランスコネクター周りで、今までのようにセル数別に分けられたプラスチックコネクターは採用されておらず、1セル~6セルまで全部直接挿せるようにコネクターがむき出しになっています。間違って挿さないように気をつけなきゃ。

.

図らずも新製品にアップグレード♪エンルートさんの手厚いサポートに感謝感謝です!

2009年 10月 24日 - Posted by | すべて, Charger, RC Rock Crawler | ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

