RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■(3)Futaba FF7-2.4GHzのケース塗装完了!

■(1)Futaba FF7-2.4GHzのケース塗装!

■(2)Futaba FF7-2.4GHzのケース塗装!

と2回にわたって塗装していましたが、ようやく完成してメカも戻しました。

ウレタンクリア塗布&メカ戻し完了

ウレタンクリア塗布&メカ戻し完了

.

最後の工程、「ウレタンクリアを塗布~乾燥後にコンパウンドで研磨」が完了しました。やっぱりウレタンクリアを塗布するとクリア具合が全然違います。

分厚いクリア層が、ある意味オモチャっぽくもあります。

まぁクリア具合を増すのが目的じゃなく、ちょっとした衝撃でも塗装が剥げないようにするのが目的です。たしかにちょっとの衝撃では傷ひとつ付きません。

メカを戻しましたが、カメラマウントを戻すのを忘れていました。レバーやスイッチが付くとまた印象が違いますね~なかなかいい感じです。

.

.

.

.

ビッカビカの背面

ビッカビカの背面

.

メカがない裏側はもービカビカです。

気泡が入ったところが点点と見えますね。特にど真ん中に点が・・・実際に目の当たりにするとそれほど目立たないので気にしないことにします。

電池ボックスの蓋が、ウレタンクリアで固まってしまいました。カッターで切り出しましたが、ウレタンクリアを塗布するときはパーツはバラバラに塗布した方がいいようです。

.

アンテナは電波の感度に影響が出るかもしれないと考えて塗りませんでした。

塗ってもよかったかな。まぁいっか。

.

.

.

.

.

.

粒状感タップリ。

粒状感タップリ。

.

ウレタンクリアを塗ったらパールマイカの粒状感が増しました。

あーこっちにも気泡の粒が入ってますね。。。

ゴールドステッカーの上からウレタンクリアを塗っているので剥がれなくなってます。本当はI love STICKS!!ステッカーも塗りこめたかったんですが、いいレタリングステッカーが手に入らなかったので。

.

手に持った感じもペタペタしていていい感じです。塗装が剥がれないように大事に使わなきゃ♪

白プロポ目立ちますね。河原やコンペなんかで白プロポを見かけたらお声がけくださいませ~

2009年 10月 25日 - Posted by | すべて, Pro-po |

2件のコメント »

  1. 初めまして、NORI(とりあえず) といいます
    プロポ 綺麗ですね・・・ブログ たまに拝見してます

    いきなりですが 今度遊びませんか

    保バイパス、横横、新道 のすぐ近くに住んでます

    CRとバーグで遊んでます
    (近所のお友達は、CR、AX10を経て、今頃バーグ2を 一生懸命作ってます)

    いきなり告白してしまいましたが、モリカワさんより少しオッサンです。

    コメント by NORI | 2009年 10月 27日 | 返信

    • NORIさん
      初めまして~!&お誘いありがとうございます♪ぜひ一緒に遊んでください!
      新道のそばならうちからもかなり近いですね~

      普段どの辺で走ってます?いい岩場が見つからずに困っていたところなので、いいところをご存知でしたら是非連れてってください。もしくはKAMA-Rock&天園でもOKですよー

      夜メールで当方の連絡先をお伝えしますね。よろしくお願いします~

      コメント by モリカワ | 2009年 10月 28日 | 返信


コメントを残す

