RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■玉淀の練習風景の動画

玉淀での練習風景、午前中の2時間しかなかったので走ってばっかりで写真も動画もあんまり撮れてないんですが、とりあえず撮影済みの動画を編集してみました。FRCとMRCCの皆さんの走行風景になります。

いやー皆さんすごいです!超高難度のマーカー設定で「こりゃ無理だな」って声もたくさん聞こえましたが、それをスイスイ走る方もいて驚愕でした。面識がなくどの方がどなたなのか分からなかったのが残念です。もっと出かけなきゃ!

.

ようやく動画編集ソフトの使い方がわかってきました。(買って間もないので操作方法もよくわかってませんでした。)笑い男編集は大変ですが編集自体が楽しいです(笑)

笑い男、なのでBGMもコレにしてみました。音のタイミングに合わせて編集点をつないでみましたが、このBGMはロッククローリングの風景に合わないですね:-p

.

.

.

15日の本番当日は自分も参戦しちゃうのでやっぱり撮影する機会が減りそうです。でもどうにかがんばってなるべく多く撮影してみようと思います。

予選~決勝方式なので決勝に残ったファイナリスト・エキスパートなドライバーの走りは撮影できますね。ギャラリーが集まるのとセクションが広いのとでおっかけきれない心配はありますが、ガンバリマス。

.

玉淀練習のネタ素材はこれで尽きました(笑)

明日からは別のネタも織り交ぜながら更新したいと思います。

2009年 11月 3日 - Posted by | すべて, Event

4件のコメント »

  1. 私も今後は笑い男で行こうかな~。モザイクやクロ帯では犯罪者かなんかみたいですもんねー。今まで動画は各マシンを笑い男代わりに使っていましたが、四角なのが気に入ら無いのでやってみよっ!

    15日いまだ言い出せず。家計の状況も追い討ちを掛けています。タイミングを計っておりますが、機を逸しないようにそりゃぁもう必死です。ダメ出しが出たらスミマセン。
    でも見たいんだよな~。
    なにせ彼女は家庭内食物連鎖の頂点に君臨して早16年、トップの座は安泰です。
    最近師匠と弟子が僅かですが、口ごたえするようになってきたので、よし、がんばれっ!とはたで見ていると楽しめます。

    スミマセンなんの話しなんだか?

    コメント by NUMBER5 | 2009年 11月 3日 | 返信

    • NUMBER5さん
      笑い男が定番化する予感♪
      Photoshopの透過レイヤーや透過GIFな状態のファイルをそのまま動画編集ソフトに持っていったらきちんと透過になりました。最近のソフトは楽チンですねぇ。昔はクロマキー抜きしないといけませんでした。
      でも顔おっかけの位置決めは業務用の編集機が5万倍楽です。動画を再生しっぱなしで、ジョイスティックかタッチペンでマスクしたい場所をポイントすればOKですから。

      15日、後々に遺恨が残らないように調整をお願いしますね(笑)
      来ていただければものすごーく嬉しいですが、無理は禁物です。

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 4日 | 返信

  2. こんにちはsugです。
    玉淀へ行かれたんですね。
    私もFRCの方々のプチコンペに混ぜてもらったことがあるんですがレベルが違いすぎました・・・。
    コースを作るのも上手ですよね。
    私も15日のエンルートカップにエントリーしました。来週は最終調整してきます。
    当日お会いできるのを楽しみにしています。

    コメント by sug | 2009年 11月 3日 | 返信

    • sugさん
      玉淀行ってきましたよーやっぱり遠かった・・・
      FRC&MRCCの皆さん、すごいハイレベルですね。そしておっしゃるとおりコース作りがものすごく上手い!あの場所が超高難度のセクションに早変わりですからね~

      15日、ヨロシクオネガイシマス!ネット上でしかお話したことのない方と実際にお会いできるのがよいですね。

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 4日 | 返信


コメントを残す

