RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■祝♪15万人のご来訪!

今年の2月17日に開設したこのブログ【RC Rock Crawlers – Switch -】、221日目で

延べ15万人のアクセス

をいただきました♪

途中、8月と10月が猛烈に仕事が忙しくて更新が滞ったりしましたが、最近はまたコンスタントに更新できるようになってきました。

マシンもずいぶん増え、ご近所さんも徐々に増えてきました。

.

マシン作りはようやく要領をつかめてきましたが、走る量がまだまだ足りないですね。最近横浜近辺で走れる公園探しに目覚めたので、徐々に走る量も増えてきそうです。

まずは11月15日のFRCエンルートカップに向けてガンガン走ります!

・・・あ、まず修理しなきゃ。

.

ってことでこれからもよろしくお願いします~

2009年 11月 5日 - Posted by | すべて

16件のコメント »

  1. 15万アクセスおめでとうございます。

    驚くべき速さですね~。まさに電光石火。
    あやかりたいものです!

    お仕事の都合もあり、なかなか走れないのを心配していましたが、近場で走ることも増えそうですね。腕、経験が大事だと言うことに最近やっと気付いた所です。
    昼間のクロはやっぱり良いですよね。

    TRCCのほうでもお待ちしていますよ~。

    今後ともよろしくです~!

    コメント by NUMBER5 | 2009年 11月 5日 | 返信

    • NUMBER5さん
      8月と10月がものすごーく忙しくて更新できずにアクセス数を落としましたが、最近また元通りのアクセス数に戻りました。やっぱり更新って大事ですね~ぼちぼちやっていきます。

      近場で走れる場所開拓すれば、1日使っちゃうところを半日で済むとかで家族調整が楽になって走る機会が増えそうです。それもあって自宅にクロコースKAMA-Rockを作ってるんですけど、大きな石を搬入できないなどなどの理由でこっちもなかなか進まないですね。でも文化の日に少しレイアウト変更して拡張できました。今度ご紹介します。

      でも最近は走る場所にも増して、「ひとりクロ状態」を解決しないとなかなか走る機会も増えないな~と。ご近所さんが増えてきて走る機会も増えそうなので、がんばって外出します。

      どこかのチームに入れてもらうのも選択肢ではアリなんですが、月に1回くらいどうにか家族調整ができるかなーという感じなので、なかなか・・・

      まずはTRCCに入れてもらおうかな(笑)鎌倉と東海じゃーえらい距離ですが、そういうのもアリです?

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 5日 | 返信

  2. 15万アクセスおめでとうございます。

    モリカワさんの行動力が生んだ賜物ですね。
    この頃は、内容が高度なので、素人の私はコメント
    できませんが楽しく見させてもらっています。

    これかもがんばっていい情報を教えてください。

    コメント by kuro6one | 2009年 11月 5日 | 返信

    • kuro6oneさん
      おひさです~&ありがとうございます!
      ネット上では活発に活動できるんですが、リアルな行動はなかなか時間が許さないんですよねーリアルな活動の方も、もっとガンバリマス!

      内容、難しいですか・・・自分が初心者なので初心者にわかりやすく、を努めてますが、もっと噛み砕いて書いてみます。これからもよろしくお願いしますね~!

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 5日 | 返信

  3. 15万アクセスおめでとうございます。

    自分も始めたばかりなので、車種は違えどいつも勉強になっています。
    このブログは遠い宮崎のクローラー仲間も知っていましたよ(笑)人気者ですね!!

    ご近所なので一緒にクローリングできる機会が増えれば良いですね。
    『KAMA-ROCK』で遊んでみたいです。これからも楽しくためになるブログ期待してます。

    コメント by five-three | 2009年 11月 5日 | 返信

    • five-threeさん
      ありがとうございます~車種ならではの情報も多いですが、車種が違っても応用できるような情報をできるだけ集めてみたいと思います。それこそクローラーに限らない「充電器カタログ」や「2.4GHzプロポカタログ」が未だにアクセス数の上位を占めてますしねー

      宮崎くらい離れていても距離無関係に見ていただけるのがネットの良さですね。先日はオーストリアの方からメッセージをもらったりしました。ヨーロッパ遠いな~(笑)

      今はやっぱりHAMA-Rockクローリングスポット開拓がマイブームですね。ご近所さんでHAMA-Rock開拓&一緒に走りに行きましょう~もちろんKAMA-Rockも歓迎ですよ。狭すぎてあっという間に走りきってしまうので、クロ談義の方が中心かもしれませんが:-p

      15日のエンルートカップが終わったらご近所クロ企画やりますか。その視察を兼ねて今週日曜に天園に行ってきます!

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 5日 | 返信

  4. 15万アクセス、おめでとうございます!\(^o^)/
    ものすごい速さですね~

    TRCCの件、私は良いと思うんですけどね~
    個人的意見ですが、是非ご入会を!
    そして、東海地方の岩場にも是非遠征しに来てください!

    コメント by 坊主 | 2009年 11月 5日 | 返信

    • 坊主さん
      ありがとうございます~♪本当にたくさんの方にアクセスしていただいて感謝感謝です。
      コメントも多数いただけて更新の励みになります。これからもがんばってクロ情報アップしていきますねー

      TRCC、入会しても本当に形ばかりになっちゃいますが、いいんですかね:-p
      東海地方の岩場はぜひとも!近くに温泉とかあれば家族旅行で是非♪

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 5日 | 返信

      • 温泉、有るんですよね~。いっぱい。
        でも家族連れで泊まれるところは少ないかな~。

        でも何とかします!
        あ~言い切ってしまった!!!

        コメント by NUMBER5 | 2009年 11月 5日 | 返信

        • NUMBER5さん
          家族旅行とセットなら遠征もできるかなっと思った次第で。
          なかなか大騒ぎする子供やら犬やらの条件をクリアする温泉ってないんですよね。
          先日の九州・熊本への帰省の時は温泉を諦めて「長距離旅行」と位置づけてました。何よりお犬様のハードルが高かったです。

          やっぱりヒトリ参加かな?子供が小さいうちはしんどいですねー

          コメント by モリカワ | 2009年 11月 5日 | 返信

  5. モリカワさん NUMBER5さん

    自分、11月3日に愛知県岡崎市にいましたよ(笑)親戚がいて、たまたま九州から兄貴が来ていて『来いっ』の一言で仕事だったのを先輩に休みにしてもらって行ってきました。機会があればNUMBER5さんとも遊びたいですね~。

    コメント by five-three | 2009年 11月 5日 | 返信

    • five-threeさん

      岡崎っすか~。
      割と平戸橋に近いですね。よく行かれるですか?

      平戸橋はグリップが高く、段差が多いので、腕を磨くにはもってこいのところです。ここは無理だろうと思うところも行けちゃったりします。
      面白いですよー。

      是非ご一緒しましょう。

      コメント by NUMBER5 | 2009年 11月 6日 | 返信

      • NUMBER5さん
        平戸橋って岡崎のそばなんですか。案外うちからも近い、か?(300kmを切ると近いと感じるようになりました。)

        大きな段差はsLug.さんの得意とするところです(笑)
        が、ホイールベース、縮めたいです。狭い通路のようなキャンバーからすぐ上に曲がりながら登るような(玉淀の練習映像の最初のところ)ゲート設定だとsLug.のホイールベースの長さが災いして回りきれません。

        擁壁登りだと全長が長いほうが登りやすいんですけどね。擁壁専用車!?

        コメント by モリカワ | 2009年 11月 6日 | 返信

        • 家から近いと言われると・・・感覚的なずれがかなり感じられます~
          はっきり行って遠いと思います。

          ちなみに、豊田ジャンクションから道東海環状に入って、3つ目のインター、豊田環八で降りて直ぐです。
          別に意味はありません。
          書いてみただけです!

          我がBERGも最長ホイールベース時には同じようなシチュエーションだと思いますが、感じましたねー。
          じゅげむさんの言っていた意味が後々になってわかってきます。
          私がわかっていないだけで、こんな大事なこと、あの段階で教えてくれていたなんて!
          ってな事が最近幾つか有りました。

          コメント by NUMBER5 | 2009年 11月 6日 | 返信

          • NUMBER5さん
            九州旅行に行ってから、距離感覚がズレまくってますね。渋滞しなければどこまで走っても近いと感じるようになりました。逆にこの間の玉淀がそうですが、渋滞しているとたった100kmがしんどいですね。。。

            なんだか「具体的な道案内」という召還魔法が聞こえてきましたが:-p
            TRCCコンペにも参加できるように召還魔法を自分で唱えられるようにガンバリマス。

            じゅげむさんのアドバイスって、後からなるほどー!って思うものもたくさんありますよね。さすがは「営業車」並みの走行距離を走っているだけのことはあります。今度の玉淀でのじゅげむさんの走り、すっごい楽しみです。

            コメント by モリカワ | 2009年 11月 7日 | 返信

    • five-threeさん
      来い!ってすごいですね(笑)
      誰か僕にも「来い!」って言って仕事を休みにしてほしいです。

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 6日 | 返信


コメントを残す

