RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■(8)FRCエンルートカップ3レポート

これまでは決勝の様子をアップしていましたが、ここからはC組で一緒に回った方々の予選の様子をお届けします。

C組は一番和やかなグループだったかもしれません。走っている最中ずっと笑い声が絶えませんでした。

.

まずは141worksさんの第4セクションの様子。このセクションは最初にenRoute Cup#2の決勝に使われたロングヒルがあるのが特徴です。意外にもバッドランドタイヤではグイグイ登れていました。

それでは141worksさんの走りをどーぞ。

.

.

.

いったん登って、バックでゲートに侵入して前に出る、を相当うまく使いこなしていました。これより前のセクションではマーカータッチっで先に進むしかなかったのが一転、この走り方を開拓した141worksさん以後はみなさん40点MAXのDNFがぐっと減りました。ライン開拓お見事です。

でもその後のセクションでバックに失敗して転落、リンク破損・・・という悲しい事件も。その模様はバッチリ映像で押さえてありますので後日お届けします:-p

2009年 11月 24日 - Posted by | すべて, Competition, Event

2件のコメント »

  1. バック進入、勉強になります。
    レギュレーションによっては出来ないコンペも有りそうですが、ルールを熟読して、その場に合わせた操作もコンペ攻略の大きなファクターになりそうですね~。

    コメント by NUMBER5 | 2009年 11月 24日 | 返信

    • NUMBER5さん
      バック進入は今回はレギュレーションの説明でもOKと出ていたんですが、実際に使おうとすると案外難しいんですよね。そこまでたどり着けないとか、上位の方々はバック侵入のバックすら取られないように走っていたりとか、使いどころが難しい感じです。でも使いこなせるとかなり無駄な減点が減りそうです。
      合言葉は「バックは安い」でした。なるほど確かに。

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 25日 | 返信


コメントを残す

