RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■新製品情報 BULLY LIGHT WEIGHT COMP 2.2 AXLEのバラ売り

■新製品情報 BULLY LIGHT WEIGHT COMP 2.2 AXLE (BLACK EDITION)でお伝えしたRC4WDのBULLYアクスルのライトウェイト版ですが、

予想通りパーツのバラ売りが開始されました。

BULLY LIGHT WEIGHT Gear Box

BULLY LIGHT WEIGHT Gear Box

.

こちらが待望のギヤボックスです。これで重量級で安価なBULLY2のギヤボックスだけを軽量化することができます♪

BULLY2アクスルは前後セットで$149.99です。そして軽量ギヤボックスは1つ$29.99ですから前後の分でおよそ$60です。

より低いところは重く、より高いところは軽いアクスルを作るのに$210くらい。重量バランスではかなり理想的ですが、ちょっと高いですね・・・

.

.

.

.

.

.

.

BULLY LIGHT WEIGHT 4Links Mounts

BULLY LIGHT WEIGHT 4Links Mounts

.

さらに4リンクマウントの軽量版も別途販売されています。

こちらは1セットが$19.99ですから、前後の分でおよそ$40です。

これを足すと$250と、ちょっと手出ししにくい値段になってきます・・・

これ単品で売られているのは、sLug.用に不要な部分を削り落したおかげで4ダンパーにできなくなった僕なんかには有難いです(笑)

.

.

.

.

BULLY LIGHT WEIGHT Axle Tubes & Knuckles

BULLY LIGHT WEIGHT Axle Tubes & Knuckles

.

もちろんアクスルチューブも前後それぞれ別売されています。

こちらはフロントアクスルチューブとナックルのセットで$29.99です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

BULLY LIGHT WEIGHT Axle Tubes

BULLY LIGHT WEIGHT Axle Tubes

.

そしてリヤはアクスルチューブのみで$24.99です。

アクスルチューブは重量バランスを整える意図では僕は必要としませんが、補修パーツとして細かく手に入るのはいいサポート体制ですね。

ですがバラ売りが高くなるのが世の常としても、ちょいとキツイ値付けです。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

BULLY HEAVY WEIGHT Axle Tubes

BULLY HEAVY WEIGHT Axle Tubes

.

BULLY LIGHT WEIGHTのアクスルを前後で揃えて、アクスルチューブとナックルを重量パーツに置き換えるとアクスルセットがおよそ$250、重量アクスルチューブがフロントのみで$19.99(リヤは販売されておらず、どうしても別売でほしければギヤボックスもセットになったものが$69.99)ですからこちらの方が高くなります。

やはりBULLY2をベースにギヤボックスを交換するのがリーズナブルですが、初めからギヤボックスと4リンクマウントだけ軽量パーツに置き換えたものが$199.99で売られているのが理想的です。

意外にギヤボックスの前後分で$60というのは安い印象ですが、BULLYアクスルが流行った理由の大きなものが「値段が安い」ですから、日本ではちょっと厳しいかもしれませんね。。。

それでも重量アクスルチューブ+軽量ギヤボックスにできるBULLYは魅力的です。最強を目指すならコレでしょう。

.

.

.

でもBERG2アクスルで重量アクスルチューブが出たら・・・価格差は依然ありますが国内メーカーenRouteの安心感は高いですしね。

どれもまだベストという感じはしないので、BULLY/BERGともに次期バージョンがどうなるのか今から楽しみです。

2009年 11月 25日 - Posted by | すべて, Bully, New Products | ,

4件のコメント »

  1. ついに出ましたね!
    今メンテナンスのためアクスルを外してありますが、改めて見るとギアボックスでかいな~という印象です。このギアボックスも40%ほど軽くなるなら、弱いな~と感じているキャンバーにも効果が出てきそうですね。

    サンタさんにはFX-Rをお願いしてしまったので、初詣で神様にお願いしてみます(笑)

    コメント by sug | 2009年 11月 25日 | 返信する

    • sugさん
      ギヤボックスを軽量化すれば横転に強くなるでしょうね~さらにおにぎりカットすればパーフェクトです:-p
      40%を「削り」だけで落とすのはしんどいですから、この軽量ギヤボックスを使うのが簡単ですね。ただ日本では簡単には手に入らないのがネックですね。
      もうちょっと待てば素敵なアイテムが出るはずなので、僕はちょっと待ってます(内緒)

      僕はサンタさんにLosi Micro Rock Crawlerをお願いしちゃったので打ち止めです。お年玉はどうしようかなー

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 25日 | 返信する

  2. 出ましたね~。
    これで安心してBully に踏み込めます。しかも前後分で$60!!!

    でも待ってます。

    コメント by NUMBER5 | 2009年 11月 25日 | 返信する

    • NUMBER5さん
      残念ながら、今日になって価格が変更になってました・・・
      前後分で$60ならまーまーかな、と思ってたんですが、まさかの前後分で$100に値上がりですよ。これじゃー手が出ません。。。
      やっぱり、某所の某品を待ちます。今日開発進捗を伺ったんですが、1か所設計に悩んでいらっしゃるようでした。でも程なくして発表されるんじゃないでしょうか♪

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 26日 | 返信する


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。