RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■新製品情報 Option No.1 スーパーロックファイター2.2予約開始!

■新製品情報 Option No.1ロックファイター2.2でお伝えしてましたが、Option No.1のRCロッククローラーのエントリー機『ロックファイター』のモデルチェンジ版『スーパーロックファイター2.2』の予約が開始されました!

出荷は12月中旬~下旬とのことで、ギリギリでクリスマスに間に合うか!?というところでしょうか。年をまたぐかも、だったらお年玉で!なんて話をしていたところなのでかなりタイトなスケジュールをがんばってクリアした感じですね。おつかれさまです!>Op-1まさよしさん

スーパーロックファイターRTRセット

スーパーロックファイターRTRセット

.
モデルチェンジしてのトピックスは何と言っても2.2クラスのレギュレーションに合致したシャシーサイズ&タイヤサイズになったことでしょう。

先代のロックファイターは相当なワイドトレッドで、かつ特殊なサイズのホイールだったので、一般的な2.2クラスのコンペレギュレーションから外れてしまって出場できませんでした。(ストッククラスならOKというコンペもあります。)

それに各社がしのぎを削ってグリップ力を高めたタイヤが使えなかったのも、今回のモデルチェンジで対応できるようになりました。タイヤは消耗品なので普通に手に入るタイヤが使えるのはいいですね。

他にもギヤボックスの下側の張り出しが小さくなって路面干渉が減っているようです。

.

.

.

.

.

.

そしてロックファイターシリーズ共通の特徴が「激安!」だということ。

今予約を受け付けている日本橋模型さんの価格は、

スーパーロックファイター キット 車体のみ ¥19,840(税込¥20,832)

スーパーロックファイター RTRフルセット(完成車) ¥33,440(税込¥35,112)

です。普通は車体しか買えないような値段でフルセットが買えてしまいます。RTRなら箱出し・充電で即走らせられてお手軽です。お子様と一緒にロッククローリング、なんていかがですか?

.

.

ロックファイターよりも全幅がせまくなり、前後ホーシング下のクリアランスが大幅に増えましたので、 障害物の乗り越えが、飛躍的に楽になりました。ホイールは、メジャーサイズの2.2インチビードロック式を採用。ボディは、転んでも起き上がりやすい形状のビートルタイプが付属。ノーマル状態でも、レベルの高いクローリング・シャーシに仕上がりました。

.

キットの特徴
・車体完成済み
・4WDシャーシ
・塗装済みビートルタイプボディ付属
・70Tハイトルクモーター付属
・スリッパークラッチ標準装備
・大容量アルミオイルダンパー(車高調整式)標準装備
・ビードロック式2.2インチホイール

RTRセット内容
・プロポ:MX-3SG 2.4G
・サーボ:ハイトルクサーボ(トルク13kg)
・アンプ:クローラー専用ESC(ドラッグブレーキ仕様)
・充電器:ACオートチャージャー(急速充電器)
・バッテリー:7.2Vパワーパック1700バッテリー

.

全幅: 275mm
全高: 204m
ホイルベース: 308mm
駆動方式: 四駆
アルミ製ダンパー
モーター:540サイズ×1

.

日本橋模型

http://www.nihonbashimokei.co.jp/products/option-no1/kit/bs703t.htm

2009年 11月 26日 - Posted by | すべて, New Products

2件のコメント »

  1. おじゃま~~ (^O^)/
    早速のご紹介ありがとうございます m(_ _)m

    タイヤ付け替えて・モーター替えて・アンプ替えて・・・
    なんて考えていたのですが、「とりあえずノーマルで」と
    走らせてみたら良く走り、良く登りました!!

    クリスマスプレゼントに最適だと、モリカワさんのお墨付きも
    もらった事だし、しっかり売りますよ~~~!!

    また、画像や動画載せますので見て下さいね。

    コメント by まさよし | 2009年 11月 26日 | 返信する

    • Op-1まさよしさん
      ノーマル状態での走りの動画が見たいです♪そこからいじるにしても、結構ウェイト調整だけでも違うんじゃないでしょうか。
      そろそろサンタにお願い事をし始めてる人が多いので、今のタイミングで予約受付できてよかったですねー発送開始がまた大変だと思いますが頑張ってくださいねー!

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 26日 | 返信する


コメントを残す

