RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■Losi 1/24 Micro Rock Crawler届く!

決済から3日目には成田に届き、4日目の今日、Losi 1/24 Micro Rock Crawlerを受け取りました!

~McRCの走行動画はコチラ
■Losi 1/24 Micro Rock Crawler runs on LEGO

Losi Micro Rock Crawlerゲット!

Losi Micro Rock Crawlerゲット!

.
いやーカワイイ!想像通りの小ささです。

そして予想以上にちゃんと作られています。走破性はまぁそこそこ。パッと見で分かるとおり重心が高くてコロンコロン転びますが、それもまた愛くるしい♪

.

srayさんのところには1日早く届いていて中身を詳しくご説明されています。

Losi 1/24 Micro Rock Crawler 到着

さっそくボディ交換も!

Losi 1/24 Micro Rock Crawler ボディ交換

.

.

.

.

もう見れば見るほど趣き深いです。ここSwitch!では内容が重複しないところを中心にお届けします。

.

ブルーとブラックのボディカラー

ブルーとブラックのボディカラー

.

Losi 1/24 Micro Rock Crawlerはスペクトラムの2.4GHzプロポ専用です。

srayさんはスペクトラムのプロポをお持ちでしたのでBND(Bind-N Drive)というプロポが付属しないものを購入されていますが、僕はプロポが付属しているRTR(Ready to Run)の方を2台購入しました。

購入したアメリカのお店、A Main Hobbiesの気遣いでしょう、届いた2台のボディカラーがブルーとブラックで別々になっていました。注文するときにはボディカラーを選ぶことができなかったのでこれは嬉しい!

ブルーは写真でよく見ていたので、今日はブラックを開けました。ブルーは息子用にします。srayさんのグリーンと合わせて全色コンプですね:-p

.

.

.

ジャスト手のひらサイズ!

ジャスト手のひらサイズ!

.

手のひらサイズ、という想像通り、この通りちょうど手のひらサイズです。

これならいつでも持ち歩いてストリートクローリングが楽しめます。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

ビール缶なみの小ささ♪

ビール缶なみの小ささ♪

.

350ml缶と比べるとこのくらいの大きさです。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

ビール缶跨ぎ

ビール缶跨ぎ

.

腹下のクリアランス具合が、ビール缶を跨ぐくらいがちょうどいい感じです。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

RTRに付属しているプロポ

RTRに付属しているプロポ

.

RTRモデルに付属しているプロポはこんな感じです。デザインが日本メーカーのものと違って洗練された印象。スペクトラムの中でも最も廉価なものでプラスチッキーですが、デザインでかなり得してます。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

単三電池4本で動くプロポ

単三電池4本で動くプロポ

.

このプロポ、単三電池4本で動きます。この電池もRTRには付属しています。

.

RTRモデルは2.4GHzプロポ特有の「バインディング」という、プロポと受信機の紐付け作業がすでに済んだ状態でした。

つまり箱から出して電池を入れたらすぐに走り出せます。

.

.

.

.

.

.

Losi 1/24 Micro Rock Crawler付属の充電器

Losi 1/24 Micro Rock Crawler付属の充電器

.

RTR、BNDともにバッテリーと充電器が付属しています。充電器はこんな箱ですが・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

充電器は単三電池8本を内蔵

充電器は単三電池8本を内蔵

.

なんとこの充電器、単三電池8本を内蔵する形態です!

いつでも持ち歩いていろんなところで走れるコンパクトさが特長なので、充電器もAC電源が取れない場所でも充電できるように考えたんでしょうね。

この単三電池8本も付属しています。

.

だいたい20分くらいで充電が完了します。でも走行時間は10分少々でした。もう少し長く走るといいんですが。。オプション販売されているLi-Poを使えばもう少し長く走るのかも。

.

.

.

.

40度くらいかな?

40度くらいかな?

.

足回りは結構柔らかく動きます。ねじれ量も十分です。

でもよく転びます。バッテリーをリヤアクスルの上に移動させようかな。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

結構本格的に見えちゃうアングル

結構本格的に見えちゃうアングル

.

リヤから見るとこんな感じです。

ホイールトラベル量がよくわかるアングルです。こうしてみるとスケール感を忘れそうなくらい本格的に見えます。

.

.

.

.

.

.

.

.

単三電池をようやく踏める。やっぱり小さい!

単三電池をようやく踏める。やっぱり小さい!

.

スケール感を忘れないように分かりやすいものを踏ませてみます。実際このくらいなんですけどね。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

動画も撮ってみたんですが、さすがに編集する時間がありません。

動画はまた後日として、最後にちょっとだけ朗報を。

.

僕はA Main Hobbiesで買ったんですが、A Mainの販売価格はRTRが$149.99、BNDが$119.99です。

予約順に発送しているようなので今はまだBack Order(予約)扱いで多少待つことになります。

CKRCオンラインストアでも予約受付中!

CKRCオンラインストアでも予約受付中!

.

でも同じく待つなら、CKRCのオンラインストアではRTRが$134.99と$15安く、BNDが$108.99と$11安く予約を受け付けています。

.

.

.

.

たぶん大人気でバックオーダー数も結構入っていると思いますし、A MainとCKRCのどちらが早く手に入るのかはわかりませんが、安く手に入るのと、CKRCなら一緒に豊富なクローラーパーツを購入することもできるので送料がお得になります。

みんなでマイクロを買ってマイクロを流行らせましょう~きっと楽しいですよ!

2009年 11月 27日 - Posted by | すべて, Losi Micro Rock Crawler |

8件のコメント »

  1. 初めまして、kasatakeと申します。
    自分のところにもRTRの黒ボディが届きました。
    確かによく転がりますね。でもそれが面白い。
    自分もレポートを書きましたので、よろしければごらんください。
    それでは。

    コメント by kasatake | 2009年 11月 27日 | 返信する

    • kasatakeさん
      はじめまして!小さいラジコン大特集っていいですね~
      さすがのノウハウをお持ちなだけに、すごく濃いレポートですね。ちょうどバッテリーやモーターなどカスタムする時に使えるパーツがないかなぁと考えていたところだったので非常に参考になります。

      僕のMcRCは1台はイジって遊ぼうと思ってますので、困ったら相談させてください♪

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 28日 | 返信する

  2. お、到着しましたね~!
    YSSコンペで是非1.0クラス卓上コンペやりましょう!
    これならレゴでコース作れそうです(笑

    コメント by sray | 2009年 11月 27日 | 返信する

    • srayさん
      ようやっと到着しましたよーそして夜通し遊んでしまいました。
      YSSコンペで何台集まるか楽しみですねぇ。困ったことに年末進行中で佳境も佳境なので静岡行きがかなり怪しいんですが、1.0卓上コンペに参加できるようにガンバリマス!

      そしてLEGOコースやってみました。今度はもっと大きなコースを作ってみます♪

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 28日 | 返信する

  3. 届くの早かったですね~
    私も早く触ってみたいです。

    eBayなんかでも既に出品されてますね。そっちで買った方が早いのかな(笑)

    コメント by 坊主 | 2009年 11月 27日 | 返信する

    • 坊主さん
      UPSのフルオプションはかなり早かったですね~こういう初物は最速で手に入れたい方なのでUPSに感謝です。

      eBay(セカイモン)で買うと発送が遅いので、もしかすると正規注文分に追い越されるかもしれませんよ。でもバックオーダーが多そうなのでどうでしょう。
      以前セカイモンで車のパーツを業者から落札したことがあるんですが、その時はアメリカ発送から1週間で届きました。相手が個人ではちょっと心配ですねー

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 28日 | 返信する

  4. モリカワさん

    うらやまし過ぎます・・・。自分もほしいですがなにぶん余裕がないっす(悲)いつかは購入するつもりなのでそのときはみんなで卓上コンペしたいっすね(笑)

    金欠状態なのに今、2モーター化を考えてます。Bully or Berg でかなり悩み中です。

    コメント by five-three | 2009年 11月 27日 | 返信する

    • five-threeさん
      ちょうど11/27が次男の1歳の誕生日だったので、いいプレゼントになりました。便宜上2台とも息子たちのものってことになりました。でも1歳になりたての次男のマシンは僕がしっかり遊び倒すことにします♪

      入手されたら1.0クラスコンペやりましょうねーこれはかなり楽しいと思いますよ。なにせコースを机の上にほいほい作れますからね。

      MOA行っちゃいますか。僕はマイナーなのが大好きなのでBully派なんですが、Berg2は入手もしやすいしサポートもバッチリなので迷いますね。
      McRCをMOA化できたら神になれると思いますがいかがでしょう?(笑)

      コメント by モリカワ | 2009年 11月 28日 | 返信する


コメントを残す

