RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■(10)FRCエンルートカップ3レポート

さすがに2週間経つともうずいぶん前のような気がします。ようやくこれでFRC enRoute Cupのレポートも最後です。

最後を飾るのは予選で一緒に回らせていただいたMRCCのたかさんの第2セクションの走りです。僕たちC組が最後に回ったセクションになるんですが、さすがに最後ともなると路面が相当荒れていて、先に走った組は登れた坂も地面がタイヤに掘られていて無理無理になっていました。たかさんも最初チャレンジしましたが、無理と判断するや、セクションの周りを囲んでいる水辺を超迂回して第1ゲートを目指すルートを選択。その決断が見事でした。結果ブログレスを重ねてポイントゲット。

このセクションに限らずたかさんの走りは見事という他ありません。うまい人の走りを間近で見られてとっても参考になりました。

.

.

FRCエンルートカップは来年から年間5戦開催され、土曜日にノービスクラスとエキスパートシャフト車クラス、日曜日に今までと同じ2.2オープンクラスとなる計画のようです。

全国からエキスパートが集まるビッグイベント、来年もRCロッククローリングがさらに盛り上がることは間違いありません。

来年のコンペもできるだけ参加したいと思います。皆さまヨロシクオネガイシマス~

.

RCマガジン・RC Worldの雑誌取材もありましたので、次号かその次かに今回のコンペの模様が掲載されると思います。僕も「白プロポ」がRCマガジンの方に載るようなので楽しみにしてます♪

2009年 11月 30日 - Posted by | すべて, Competition, Event

まだコメントはありません。

コメントを残す

