RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■20万アクセス御礼♪(22万超えてますが・・・)

すみませーーーーん!

年末から予想外の仕事の忙しさで、大晦日も出社したり徹夜で年越したりしてました。。。

まだまだぜんぜん落ち着いてませんが、放置しすぎなので「生きてます」のご報告&20万アクセス御礼でございます。

.

ギリギリRCで遊ぶ時間は僅かながら確保してまして、近所の「天園」で、ご近所さんの松ちゃんさん、michiakiさんと走ったりしてます。

「このブログについて」が遊びに行くぞ伝言板として大活躍してます(笑)

キングさん共々元気です。

キングさん共々元気です。

.

C-sLug.Conversion略してスコンブさんはサーボの耳が折れて(これで2度目です・・・)現在自走不可能なので、主にキングさん(久々なのでちゃんとご紹介、オプションNo.1のアルミ塊マシン『クローラーキング2.2』です)を走らせてます。以前消防車ボディを塗ったアレです。まだ赤色灯やサイレンは付けてないです。

冗談みたいに遅いのは相変わらずですが、超重量級ならではの意外な登坂能力の高さで自分でもビックリしました。

とりあえず元気にやってます。いろんなネタが溜まりすぎているので、引き続きちょっとずつガンバリマス。

.

.

.

.

.

.

天園にマーカーを置いて練習

天園にマーカーを置いて練習

.

天園で初めてマーカーを置いて練習してみました。この時はスコンブさんは元気でした。

テニスボールを何故か100個も確保できた(近所のスポーツクラブの払い下げ品を貰っちゃいました。本当は有料らしいんですけどラッキーでした。)ので、10個を切ってマーカー製作。

いやー天園は走り甲斐があります。面白いポイントをまだ開拓しきれてませんが、マーキングポイントを今後探してみます。

ここなら家から5分で行けるので、スコンブさん復活の暁には今度こそ動画撮って来ます!

サーボの耳モゲ話はこの次に。

2010年 2月 10日 - Posted by | すべて, Crawler King

6件のコメント »

  1. いやーっ、お久しぶりです。
    20万ヒットと言うか222222ヒットも超えて、おめでとうございます。

    私の方はすっかり落ち着いてしまいました・・・
    ぼちぼち2010年用マシン2台も製作にかからないと、子供たちに怒られそう!

    サーボの耳モゲ話、楽しみにしています。

    コメント by NUMBER5 | 2010年 2月 10日 | 返信する

    • NUMBER5さん
      同じくして更新不能になっちゃいましたねーこっちでは改めてお久しぶりです♪
      1カ月以上更新を放置してアクセス数は半分くらいになりましたが、一定以下にはならないんですよねー
      まぁ無理せずボチボチ更新していきます。今無理すると本当に倒れそうなので。。。

      2010年用マシン、人数分だと大変ですよねー。加えてNUMBER5さんご本人用の秘密兵器もですね。
      僕もキングさんが自走可能になり、スコンブさんは修理が必要ですがセッティングが出てきて、さらにBastard Jr. on AX10ももしかすると走れるようになるかもです。さーらに、今度記事に書きますがタムテックギヤのチャンプさんも爆速化が完了してます。(実は今一番楽しいマシンはコレです:-p)

      サーボの耳モゲ話、結構これだけでも話題がたっぷりあります。早く顛末などなどを記事にしまーす!

      コメント by モリカワ | 2010年 2月 10日 | 返信する

    • 子供たち、師匠と弟子がステップアップするため、秘密兵器も実は子供用だったりします。1から、当然マシン作りから教え込んでいきます。(予定です・・・)

      私はまだまだBerg1を煮詰めていきます。(予定です・・・)
      ちょっと奮発しすぎたかな~。

      おまけにディスプレイX2とKVM、末年始のアドバンテージが一気になくなります。(予定です・・・)

      考えただけで恐ろしい!

      コメント by NUMBER5 | 2010年 2月 11日 | 返信する

      • NUMBER5さん
        なんと、あの秘密兵器もお子様用とは!!
        それはぜーたくです(笑)使いこなせれば最強ぢゃないですか。うらやましい!!!

        マシン作りを教えられるってのもうらやましいです。クローラーほど自由度の高い作り込みができるRCってないですから、こりゃーいい勉強になります。

        Berg1はじゅげむさんの言う「1年煮詰めれば売り物になる」の時期に近づいてますね(笑)
        がっつり煮詰めて商品化しましょう~

        ディスプレイ×2にKVMにとRC以外にも出費があるのはつらいですねーせっかくなのでこっちも最強を目指しましょう♪
        確かにマルチディスプレイに慣れるとどんなに高解像度でもシングルディスプレイには戻りにくいですよね。

        僕はフルHDのA4ノートパソコン@Core i7を導入してみましたが、その前がSXGA+XGAの2モニタだったので、やっぱり狭く感じます。いや、狭いというより、2領域別々にモニタがあった方が操作性も含めていいですね。外部ディスプレイを追加しようかなー

        コメント by モリカワ | 2010年 2月 11日 | 返信する

        • そーなんです。
          あの秘密兵器は師匠のため、に成ってしまいました。成り行き上ですが。
          弟子用マシンはt1e rockshow を使ったnewマシンになる予定です。
          脱ストックです。
          子供たちには父の現行マシンは人気が有りません(涙。

          Berg1はやはり1年は煮詰めたいです。車高調整を初搭載したのが去年の5月なので、売り物目指して頑張ります(笑。

          Core i7のノートはうらやましいですね~。はなからi5、i3は眼中には有りません。インテルのチックタック戦略だと大幅なアーキテクチャの変革がi7 ではある予定だったのですが、次のCPU にずれ込んだのなら次を狙おうかと・・・
          でもトリプルチャンネルは魅力的です。
          しかし、置くスペースも財布のナニも有りませんです。

          デュアルディスプレイだと、片方テキスト用セッティングで、片方ムービー用とか、WEB用とか、これでもかとガシェット詰め込んだり、システムモニターにしてみたり、adobe系の操作ウィンドウを全部片側に寄せたり、KVM で片側だけ別マシンの画面を映したり、音声だけ移したり、USB機器だけうつしたり・・・
          やっぱもどれません。

          コメント by NUMBER5 | 2010年 2月 11日 | 返信する

          • NUMBER5さん
            なんとrockshowも導入するんですねーしかも弟子用として!これは贅沢なチョイス!
            秘密兵器も含めて今期のモディファイクラスは面白くなりそうです。

            Berg1は次は何をやりましょうねーうちのスコンブさんは車高調整部分をもう少し動かなくするのと、もう少し速度を上げるべくモーターを再チョイスしたいところです。

            Core i7ノート、期待したほどのスピードではないですね・・・ノートだからか?
            買った瞬間からHDDから異音がしたりBIOSやコンパネの設定情報が勝手に元に戻ったりと動作も安定しません。どこか以上があるのかも。

            デュアルディスプレイをマルチマシンで運用するのは快適そうですねぇ。僕の場合は全ての仕事を1台に集約するために巨大なA4 Core i7マシンにしたんですが、毎日持ち歩いて電車に乗っているのでちょっと疲れます。。。

            コメント by モリカワ | 2010年 2月 11日 | 返信する


コメントを残す

