RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■Bastard Jr. on AX10のアウトドライブシャフト修理

ユニバーサルシャフトに交換、の次は、ネジ切れてしまったアウトドライブシャフトの交換です。

3Racing製のステンレスアウトドライブシャフトに交換することにしましたが、その名の通りステンレス製で丈夫そうです。

ネジ切れたアウトドライブシャフト

ネジ切れたアウトドライブシャフト

.

ここをネジ切ってしまうとはすごいトルクです。もしくは純正のアウトドライブシャフトの耐久性が低いのか?

今回はカップとドッグボーンが外れて噛み込んでネジ切れてしまいましたが、たとえば岩の隙間にフロントタイヤを噛み込んでも同じことが起きるわけで、やはり強化品にしておくに越したことはないようです。

この交換作業自体はそれほど難しくはなかったんですが「ネジ切れた」という状況が作業を面倒にしていました。。。

続きを読む

2010年 3月 2日 Posted by | すべて, Bastard Jr | | コメントをどうぞ