RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■Bastard Jr. on AX10のサーボをバックマウントに。(2)

Bastard Jr. on AX10のサーボをバックマウントにしたものの、課題盛りだくさんでした。ようやくその修正が終わりました。

サーボのバックマウント完成!

サーボのバックマウント完成!

.

サーボを裏返してサーボから出るケーブルがナックルアームに干渉するのを避けました。その変更でサーボホーンが車体の中央に移動したので、サーボホーンとダンパーの干渉も解消しました。

でもサーボホーンの位置が変わったので、ドラッグリンクを短く変更する必要が。前回はオレンジ色だったドラッグリンクが、今回はCLチャレンジャー用の銀色に変わりました。

ついでにサーボのケーブルも短くカットして配線がすっきりしました。

それ以外にちょこちょこ仕様変更して結構いい感じに♪

続きを読む

2010年 3月 28日 Posted by | すべて, Bastard Jr | , , | 10件のコメント

■タムテックギア バギーチャンプのデフカップ修理(1)

タムテックギアのデフカップ、アトラスの鉄製(OP8-223)を注文済みですが、先に注文していたタミヤのプラスチック製デフカップジョイントが届いたので交換を試みました。が!どうやっても外れない・・・

ボロボロのボールデフユニット

ボロボロのボールデフユニット

.

ペンチで思いっきり引っ張っても外れず、何度もペンチでガシガシやってたらボロボロになってしまいました。

これはボールデフユニットを丸ごと買ったほうがよかったのか?完全に固着してしまってます。

アトラスの鉄製(OP8-223)が届いてもボールデフ部分からカップが外れないんじゃ取り付けられません。イラストを見るに、ネジを外したら両側に引っ張るだけだと思うんですけど・・・

続きを読む

2010年 3月 28日 Posted by | すべて, Tam Tech Gear, TamTech Gear | | 4件のコメント