RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■タムテックギア バギーチャンプのデフカップ修理(2)

デフカップ破損で走行不能になったタムテックギアのチャンプさん。ボールデフユニットが分解できなかったところで前回は終了しました。

今回は修理自体は完了したんですが、試走の結果、また別のところが壊れました・・・無茶なパワーアップはひたすら強化部品に交換し続けるしかないのかも。

ボールデフユニットごと交換することに。

ボールデフユニットごと交換することに。

.

ボールデフユニットが分解できなかった原因がいろんな意味でよーくわかりました。第1の原因は、スプールデフにするために瞬間接着剤でデフカップを固定してあったことでした。中古で手に入れたチャンプさん、前オーナーがそのように改造したようです。

ボールデフユニットを丸ごと買って交換することで解決しましたが、これはネジを1本外すだけで簡単に分解できました。

アトラスの鉄製デフカップ(OP8-223)は結局近所の模型屋さんの取り扱い問屋さんに在庫がなく、3週間待ったところでキャンセルしました。楽天で注文可能だったので即発注、先週末に部品がすべて揃いました。

. 続きを読む

2010年 4月 20日 Posted by | すべて, Tam Tech Gear, TamTech Gear | , | 10件のコメント