RC Rock Crawlers – Switch! –

RCロッククローリング、クローラー情報

■愛車自慢:(6)kazutoさんのクローラーキング2.2コンバージョン

久々の愛車自慢の投稿をいただきました♪

前回、スーパークラスから2.2クラスへコンバートされた、kazutoさんのクローラーキング2.2コンバージョンです。

ダンパーを垂直から水平へ

ダンパーを垂直から水平へ

 

コンバージョンと同時にオリジナルのチューバーボディを作成されていました。

その時はダンパーの取り付け角度をほぼ垂直にしていた影響で、チューバーのダンパーステー部分が折れてしまったんですが、その対策として今回は角度を大きく変更されたそうです。

 

・・・でもいきなり垂直→水平って極端ですねー(笑)

これだとタイヤにトラクションがかからないので登りづらいと思いますよ。もう少し角度を付けたほうがよいと思います:-p

 

続きを読む

2009年 5月 17日 Posted by | すべて, Crawler King, Your Rig | , , , , , , , , , , , , , , , , , | コメントをどうぞ

■愛車自慢:(5)kazutoさんのクローラーキング2.2コンバージョン

スーパーサイズだったクローラーキングを、純正のコンバージョンキットを使って2.2サイズ化したkazutoさんのリグの写真をまた送っていただきました。

 

自作チューバーの2.2コンバージョンキング

自作チューバーの2.2コンバージョンキング

 

以前と同様、自作のチューバーボディをまとっています。チューバーなのにヘッドライト付きってのはは新しいですね~

 

続きを読む

2009年 4月 29日 Posted by | すべて, Crawler King, RC Rock Crawler, Your Rig | , , , , , , , , , , , , , , , , , | コメントをどうぞ

■愛車自慢:(1)hideさんのクローラーキングスーパーサイズ

いつも写真を送ってくださるkazutoさんに続き、ご近所さんのhideさんにクローラーキング スーパーサイズの写真を送っていただきました。

投稿いただくクローラーキングはスーパーサイズが大人気ですね。クローラーキングらしいのはスーパーサイズなのかもしれないですねぇ。

ランクルボディを纏ったhideさんのクローラーキングスーパーサイズ

ランクルボディを纏ったhideさんのクローラーキングスーパーサイズ

 

その巨大な車体にCR-01用ランドクルーザー40のボディを載せたそうです。これが相当似合う!スーパーサイズはコンペクローラーしか見たことがなかったのですが、スーパーサイズスケールクローラーってかっこいいですね~

 

まだ仮載せしているだけだそうですが、これで走れるようにすればかなりいい感じですよ。是非!

続きを読む

2009年 4月 4日 Posted by | すべて, Crawler King, RC Rock Crawler, Your Rig | , , , , , , , , , , , , , , | 8件のコメント

■愛車自慢:(4)kazutoさんのクローラーキングスーパーサイズ?

再びkazutoさんのクローラーキングの写真をお送りいただきました。ありがとうございます!

 

クローラーキングは『同じ車体で、2.2サイズとスーパーサイズの両方がある』という、他のリグにはない大きな特徴があります。最初に2.2クラスの車体を買っても、スーパーサイズへのアップグレードキットを買い足せばスーパーサイズに変更ができます。逆も然り。パーツの流用ではなく専用パーツで2.2←→スーパーサイズのコンバートができるんです。

2.2とスーパーサイズのタイヤ比較

2.2とスーパーサイズのタイヤ比較

 

今回の写真は非常に面白いです。kazutoさんはスーパーサイズをお持ちで、2.2サイズのコンバージョンキットを購入されたそうです。サイズダウンになるコンバートなのですが、こうやって手軽に比較移行ができるのがクローラーキングの魅力ですね。

 

僕のキングさんは2.2ですが、左のタイヤサイズでも普段は十分大きいと感じます。でもそのタイヤが子供に見えるほどスーパーサイズのタイヤはデカイ!

続きを読む

2009年 3月 27日 Posted by | すべて, Crawler King, RC Rock Crawler, Your Rig | , , , , , , , , , , , , , , | コメントをどうぞ

■愛車自慢:(3)kazutoさんのクローラーキングスーパーサイズ

もはや恒例になってきました(笑)kazutoさんのクローラーキング スーパーサイズの投稿写真のご紹介です。いつも写真送付ありがとうございます! 今回は今までとは違う、かなり激しい岩場を攻めています。この岩場のエッジ、素敵ですね~

 

こんなところも登れる!

こんなところも登れる!

 

すんごい激しいところですねー。この車体の下の段差を登ってここに来たわけですよね。この段差が登れるのか~                    

 

続きを読む

2009年 3月 18日 Posted by | すべて, Crawler King, Your Rig | , , , , , , , , , , , , , , | コメントをどうぞ

■愛車自慢:(2)kazutoさんのクローラーキングスーパーサイズ

先日アップしたエントリー「■愛車自慢:kazutoさんのクローラーキングスーパーサイズ」に続き、kazutoさんに新たな写真を送っていただきました。今度はクローラーキング スーパーサイズの面白いカスタム内容と、さすがの足の長さがよく分かる写真でしたのでご紹介させていただきます。      

 

 

この深さの溝でもシャシーが接地しない!

この深さの溝でもシャシーが接地しない!

 

まずはこの写真、ものすごーく深い溝なはずなんですが、まだシャシーが接地してないんです。サベージの赤くて長いダンパーと相まって、すごい足の長さです。

続きを読む

2009年 3月 12日 Posted by | すべて, Crawler King, Your Rig | , , , , , , , , , , , , , , | 2件のコメント

■愛車自慢:(1)kazutoさんのクローラーキングスーパーサイズ

いつもこのブログにコメントをくださっているkazutoさんに、愛車であるクローラーキング スーパーサイズの写真を送っていただきましたのでご紹介します。

 

オリジナルのチューバーボディ

オリジナルのチューバーボディ

 

スーパーサイズは2.2より格段に大きいはずですが、オリジナルのチューバーボディーが細く長いおかげで2.2サイズと同じバランスに見えますね。

このチューバーボディ、φ5mmのアルミ棒を金属パテで接合してあるそうです。そしてボディパネルはなんと!ペットボトルだそうです。

リヤにご注目。オプションパーツの4WS化キットが組まれています。

続きを読む

2009年 3月 9日 Posted by | すべて, Crawler King, RC Rock Crawler, Your Rig | , , , , , , , , , , , , , , | 2件のコメント